【この記事の動画を見る】

新型コロナウイルスの感染拡大によりロシアでも現在ロックダウン都市封鎖)が行われており、首都モスクワを中心に厳しい外出規制が続いている。人々のストレスは日を追うごとに増すばかりだが、ロシアのある家族が家の中で撮影した動画がSNSで拡散し、物議を醸している。一家はボウリングをしているのだが、ボールの代わりに飼いネコを放り投げたのだ。

ロシアの都市ペルミで撮影された、ある一家のボウリングの動画が物議を醸している。一家がボウリングをしているのは家の中で、9歳のエヴァちゃんが瓶を数本並べていた。そして全て並べ終えると、バスケットボールを手に取り、居間でその様子を撮影する両親に近づいてなにやら会話を交わしている。

『The Sun』によると、母親のエカテリーナ・ピナエフ(Ekaterina Pinaev、38)はボウリングを楽しむエヴァちゃんにこう言ったそうだ。

「ネコを投げて瓶を倒しましょうよ。」

このとんでもない提案に父親のローマン(Roman、37)はあっさり賛成し、手を振りながら「ストライクだぞ」と言って妻を煽ったのだ。背後ではエヴァちゃんの「ノー、ママ、ノー」という声がむなしく響くが、エカテリーナが娘の制止に耳を貸すことはなかった。

次の瞬間、ネコは勢いよく宙を舞い、瓶を蹴散らすとキッチンのドアに激しくぶつかり体勢を崩した。

エヴァちゃんは泣きながらネコを助けに行くものの、両親はそれを面白がるかのように笑い、ローマンに至っては「イエイ」と雄たけびまで上げている。ネコはその後、後を追うエヴァちゃんを避けるかのように逃げていき、動画は終わっている。

この動画はSNSで拡散し、動物愛護家が動いたことで警察が調査に乗り出したが、ローマンは「ネコは苦しんだわけじゃない。俺は動物を虐待なんかしない」と虐待については否認しているという。

ちなみにロックダウンが続く米フロリダ州でも今月3日、24歳男が犬をオーブンで焼いて逮捕されていた

画像は『The Sun 2020年4月6日付「‘MUM, NO!’ Sickening moment parents use pet cat as a BOWLING BALL despite pleas from daughter, 9, during coronavirus lockdown」(Credit: VK.com)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト