ユニクロ4月10日から、スーパーマリオ35周年を記念したコラボTシャツの発売を開始する。

 新旧さまざまのマリオをあしらったデザインのTシャツはキッズから4XLまでサイズ展開されており、幅広い層が楽しむことができる。これらのアイテムはユニクロUT「スーパーマリオ35周年」のサイトで購入することが可能だ。

  『スーパーマリオワールド』デザインのTシャツには、ヨッシースーパーファミコンのコントローラーがプリントされており、ヨッシーのファンにも嬉しいコラボとなっている。ほかにも、マリオジュゲムの総柄ステテコも展開されており、さわやかな色合いでかわいらしいデザインのため、これから温かくなったら部屋着として着用してみるのもよい。

(画像はユニクロUT「スーパーマリオ35周年」より)
(画像はユニクロUT「スーパーマリオ35周年」より)

 ユニクロはこれまでもゲームとのコラボレーション商品を展開しており、過去には『ポケットモンスター』『スプラトゥーン』『ストリートファイターII』の服が販売されてきた。『スーパーマリオ』は過去にも実施されたことがあるが、今回は商品ラインナップががらりと変わっている。1着1000円程度と、お求めやすい値段となっているので、ゲーム好きならぜひ一着持っていてもよいのではないだろうか。

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan