新川優愛主演ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)の第2話が4月9日深夜に放送された。爽(新川)の友人でありながら爽の夫・一真(小池徹平)と裏で不倫する瑠衣(中村ゆりか)の悪女ぶりに、視聴者から衝撃の声が相次いでいる。(※以下、ネタバレがあります)

【写真を見る】怖いけど可愛い!真っ黒すぎる瑠衣を演じる中村ゆりか

■ 夫と友人の裏切り行為がエスカレート!!

ギルティ―」は、新川優愛演じる主人公・荻野爽(おぎの・さやか)が夫・一真(小池徹平)の不倫をきっかけに裏切りの連鎖に身を投じていく“ドロキュン”ラブ・サスペンス。第2話では、爽のバッグからGPSが出てきたことをきっかけに、爽が一真に疑いの目を向け始める展開が描かれた。

そんな中、爽が一真の妻だと知りながら一真との逢瀬を重ね、これでもかと爽への裏切り行為を連発する瑠衣の悪女ぶりに視聴者は釘付け

爽の留守中に一真を訪ねてマンションまで押しかけたり、服を着たままシャワーでびしょ濡れになるなどエスカレートする瑠衣の行動に、視聴者からは「かわいいけど怖すぎる!これはホラーだ」「中村ゆりかちゃんの色気がすごい」といった興奮の声が上がった。

最大の衝撃はラストシーンで訪れた。一馬と瑠衣の関係を疑い、約束の時間より少し早く瑠衣のマンションを訪れた爽。そこには、熱いキスを交わして抱き合う一真と瑠衣の姿があった。

2話にして夫と友人の裏切り行為が主人公にバレてしまう急展開ぶりに、「キターーー!!もうバレた!!」「ドロキュン展開エグすぎる!!」といった声で盛り上がっている。

ギルティ―」第3話4月16日深夜に放送する。

爽は、一真と瑠衣の不倫現場を目撃してしまった。ショックのあまり仕事も手につかなくなった爽は、会社を早退して若菜(筧美和子)の家を訪ねる。爽が一真の浮気を打ち明けると、若菜は「仕返しに浮気しちゃえば?」と言い出す。爽は、秋山(町田啓太)のことを思い出して動揺する。

爽がチートンの前を通りかかると、龍(阿部亮平)に詰め寄られている寺嶋(神尾楓珠)を見かける。龍は、寺嶋を爽のストーカーと勘違いしていた。龍の誤解を解き、爽は寺嶋の話を聞くことに。

寺嶋は、爽の様子を心配して見舞いの品をチートンに預けて受け取ってもらうつもりだった。爽は、寺嶋が編集部でアルバイトを始めたきっかけを尋ねる。寺嶋は高校生の頃、失恋して落ち込んでいた時に爽の作った記事を読んで救われ、それをきっかけに編集の仕事に興味を持ったと語る。自分の仕事がしっかりと届いていたと知り、爽の心は晴れるのだった。

一真と向き合おうと爽が一真にメールを送ろうとしたその時、瑠衣から声をかけられる。瑠衣は、何食わぬ顔でいつも通りに接してくる。爽はそんな瑠衣に対して感情を抑えられなくなる。(ザテレビジョン

「ギルティ~この恋は罪ですか?~」第2話より (C)YTV