株式会社room6(所在地:京都市左京区)は4月10日、AppStore、Google Playで配信中の育成シミュレーションゲーム「ことだま日記」の大型バージョンアップ版(1.2.0)の配信を開始いたしましたことをお知らせいたします。
「ことだま日記」は、room6内のアプリ開発プロジェクトチーム「Ske6(スケロク)」が開発した育成ゲームです。かわいい「ことだまっち」の世界に、新しい家具や新機能が登場する大型バージョンアップ(1.2.0)を実施しましたので、ご紹介します。

ことだま日記
春の新学期シーズン到来です。
みなさまのスマートフォンの中のことだまっち達も春の陽気に誘われていつもと違う格好で登場します。全部で9体のキャラが登場しますので是非コレクションに加えてあげてください。
新学期だよ
またスクールライフを彩る黒板や地球儀といった学校家具を追加いたしました。イベントミッションをクリアすることでゲットできます。
スクールライフ
今回のアップデートでは多くユーザーさまから寄せられたご要望を取り入れました。新たに追加した新機能は以下の3つです。

その1
「ボックス拡張」をいたしました。
キャラを入れたり出したりする「ボックス」の最大数を、ジェムを使って70まで拡張できるようにしました。倍増量30!残業代より多い1.75倍増!
さらに賑やかな日々をお楽しみください。
残業代より多い!
その2
「広告動画スキップ機能」が実装されました。
これはゲーム内通貨であるジェムを使って、イベント関連の広告動画を一度だけスキップできる機能です。
早くコレクションしたい場合にご活用ください。
その3
おつかいスキップ」機能を実装しました。
コインやジェム、限定家具や限定コトダマをことだまっちが持って帰ってくる「おつかい」のおつかい記録の閲覧をスキップする機能をつけました。ことだまっち達の活躍を見るまでもなく、「おつかい」結果を知りたいという、せっかちさんのための機能追加です。
昨年の5月末に配信を開始して以降、みなさまに支えていただきながら運営を継続し、この4月に10万ダウンロードを突破いたしました。
10万ダウンロード突破の感謝の気持ちを込めて、ゲーム内限定アイテム「10万馬力ゴールドのりちゃん像プレゼント」イベントを実施中です。2020年4月17日19時までにダウンロード&プレイしたみなさまへ、キレッキレののりちゃん像をもれなく進呈いたします。
キレッキレののりちゃん
●「ことだま日記」概要
タイトル:ことだま日記
ジャンル:育成シミュレーション
価格:無料(アプリ内課金あり)
ストアでみつけてね
「ことだま日記」は魅力的なキャラクターを言葉で成長させる育成シミュレーションゲームです。
かわいいキャラに「崖っぷち」を食べさせるとヤンデレに、
陰気なキャラに「ハンドスピナー」を食べさせるとサイコパスに進化!?
プレイヤーの選択次第で多彩に深まる世界をどうぞお楽しみください。
「ことだまっち」の仲間たちはも増加し続けて今では125体。
図鑑のコンプリートを目指して新種探しも楽しめます。
125種類!
遊び方はこちらの動画をご覧ください。
●「ことだま日記」関連リンク
公式Twitter:
https://twitter.com/Kotodamatchi
公式サイト(リニューアルしました!):
https://ske6bento.wixsite.com/ske6kotodamatchi
iOS:
https://itunes.apple.com/jp/app/id1457331979?mt=8
AppStore
Android:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ske6bento.kotodama
GooglePlay
(C) 2020 room6 inc. All Rights Reserved.

配信元企業:株式会社room6

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ