みてください、このマシュマロが飛び出した、ボリューミーなスイーツ

実はこれ、関東地域のローソン(※)で発売されている新スイーツSNS等では「作ったやつ天才か?」「美味しいしかない」と驚きとともに好評の声があがっています。

「チョコとオレンジの相性がバッチリ」

商品の名前は「マシュクリム」。インパクトのある見た目ですが、甘い物好きにはたまらない材料がぎゅっと詰まっているんです。

パッケージを開けると、ライスしたココアシューとちょっぴり焦げ目のついたマシュマロが確認できます。でも中には、チョコカスタードオレンジソースホイップクリームが入っています。

(横から見るとこんな感じ)

関東地域のローソンでしか取り扱いがありませんが、食べた人からは

これは幸せだわ、、、 美味しいしかない」 「チョコオレンジの相性がバッチリ」 「これ本当に美味しかった~」 「シューがサクサクしとるのと マシュマロの旨さが神すぎた」 「作ったやつ天才か?

といった感想が散見されます。

気になった記者もランチを買いに行くついでに購入してみました。

まず驚くべきはこのボリューム。割ってみると、クリームたっぷりと詰まっています

これだけチョコクリームが詰まっていると、主張の強い甘さを想像しがちですが、食べてみると、オレンジソースがアクセントとなっているため、甘さはあるものの、甘ったるいという感じはありません

外側が少しサクッとしたココアシュー、口の中でとろけるマシュマロ、なめらかなクリームと、味わいだけではなく、全く違った食感が楽しめるのも◎。優しい甘さで疲れも癒されそうです。

価格は298スイーツ好きな人は、チェックしてみて!

(※)茨城県栃木県群馬県埼玉県千葉県東京都神奈川県新潟県山梨県長野県