2020年4月12日(日)から4月19日(日)までネット上で開催されることとなったニコニコ文化の祭典「ニコニコ超会議2020」。昨年に引き続き「超踊ってみたオフ」の開催が決定し、今年も踊り手たちコラボが実現します。

 企画内容は、オフ参加者の踊ってみた動画を募り、それを1本にまとめた動画を公開するというもので、課題曲の振り付け動画『【踊オフ】踊り手12人で「I meets You!!」作って踊ってみたからみんなで踊りたい』が投稿されました。

投稿者メッセージ動画説明文より) 

12人の踊り手たちが今年も奇跡のコラボ
ニコニコネット超会議2020でも「超踊ってみたオフ」の開催が決定!

今年も書き下ろし楽曲に振り付けました!

作詞:みきとPてにをは
作曲:みきとP
編曲:emon(Tes.)

— 振り付け参加踊り手
足太ぺんた仮面ライアー217/芝健/鷹文/ネス/ぴのぴ
ぽるし/まなこまりやんみうめめろちんりりり

撮影・編集:Saku。


左からまなこさん、ぴのぴさん、鷹文さん。

 足太ぺんたさん、仮面ライアー217さん、芝健さん、鷹文さん、ネスさん、ぴのぴさん、ぽるしさん、まなこさん、まりやんさん、みうめさん、めろちんさん、りりりさんが、みきとPさん、てにをはさんの楽曲I meets You!!ダンススタジオで踊ります。

 12人が3人ずつのグループに分かれて、リレー形式で踊っていきます。最初に登場したのは、まなこさん、ぴのぴさん、鷹文さん。ミドルテンポさわやかな曲調に合わせてリズミカルに大きく手を動かします。

 続いて登場したのはみうめさん、芝健さん、ぽるしさん。その場で足踏みをしたり、キュンキュンするポーズなど、可愛らしい振り付けが多いのが特徴です。

左からみうめさん、芝健さん、ぽるしさん。

 続いて登場したのは仮面ライアー217さん、足太ぺんたさん、ネスさん。リズムを体全体で感じながら、手先までしなやかに表現して、来たるサビに備えます。

左から仮面ライアー217さん、足太ぺんたさん、ネスさん。

 続いて登場したのはまりやんさん、りりりさん、めうちんさん。ここからサビに入ります。ぴょんぴょん跳んだり、手をぐるぐる回して元気いっぱいに踊りましょう。

左からまりやんさん、りりりさん、めうちんさん。

 可愛らしく、しかも簡単で覚えやすい振り付けなので、ぜひ練習して踊ってみてはいかがでしょうか。興味のある方は、4月12日(日)の19時に、ニコニコ動画YouTubeTwitter等で踊ってみた動画を「#ネット超会議2020」「#超踊ってみたオフ」のハッシュタグ付きで投稿して、盛り上がりましょう!

 4月19日(日)の19時に、参加者の動画を1本にまとめた動画が公開される予定となっており、あなたのダンスが使用されるかも……?

ダンスをノーカットで楽しみたい方は
こちらから視聴できます

【踊オフ】踊り手12人で「I meets You!!」作って踊ってみたからみんなで踊りたい

―あわせて読みたい―

平成最後のニコニコ超会議(初日)を写真で振り返るレポートが到着! “ニュースには乗らない”部分の魅力もたっぷりお届けさせてくれええ

VTuber、SAO、リゼロetc… 「ニコニコ超会議2019」に国内のコスプレイヤーが大集合!