株式会社 ジャパンパーク&リゾート兵庫県姫路市 代表取締役:加森公継)が運営する“日本一心の距離が遠い”姫路セントラルパークは、新型コロナウィルスにより4月9日(木)から臨時休園することになりました。しかし、施設は休園していても姫センとして出来ることがあるのではと考え、外出自粛でストレスを抱える方々に癒しを届けるべく、“日本一癒される”サイトを4月11日(土)にオープンします。

日本一心の距離が遠いサファリパークの動物たちが、飼育員にだけ見せる顔を80点。
生まれたばかりで取材殺到のチーターの赤チャンネルも開設。高頻度で更新していく予定。

昨年、日本一心の距離が遠いサファリパークとして話題になった姫路セントラルパークですが、今回のサイトで皆さんに癒しをお届けするのは、その中でもほぼ知られていない動物たちです。主役は、見ているだけで優しい気持ちになれるカワウソチーターレッサーパンダの赤ちゃん。「不定期。でも結構更新予定!」と期待膨らむチーターの赤ちゃんパートについては、元気に動きまわったり、天使のような寝姿も公開(予定)、twitterの方では名前も募集します。その他にも、カワウソレッサーパンダの赤ちゃんをはじめ、超絶カワイ姫セン赤ちゃんシリーズを公開します。また、見た人に是非是非是非来て欲しいと願いを込めて猛獣エリアを回るドライブサファリの映像も公開。カワイイ動物たちと休園でも頑張る飼育員や動物病院の方々を紹介する日本一心温まるサイトとなっています。

姫センは休園するけれど、自宅待機のストレスをやわらげ救援したい。。。
今回のサイトは、自宅待機のストレスを少しでもやわらげ、みなさんに癒しを届けたいという思いで制作しました。新型コロナウィルスの影響で姫センも止むを得ず休園することになりましたが、この事態が少しでも早く収束することが、また姫センを皆さんに楽しんで頂くことにつながりますし、みんなで協力して外出自粛を徹底していくことが大切です。そのために姫センに出来ることがないかと前向きな思いでみんなで考えた結果、自宅でも楽しめる、そしてコロナウィルスによる自粛ストレスを和らげる、日本一心の距離が遠いサファリパークから、日本一癒されるサイトを届けようと企画が決定しました。外出を自粛する多くの人たちに癒しを届けられれば幸いです。

配信元企業:株式会社 ジャパンパーク&リゾート

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ