声優の梅原裕一郎さん、中島ヨシキさんがバンドプロジェクト「Sir Vanity(サーヴァニティ)」を発表! 今後の活動は?

声優の梅原裕一郎さん、中島ヨシキさんが、ツインボーカル&ツインギターとしてバンド「Sir Vanity(サーヴァニティ)」を結成したことが発表されました! 

なんだかすごいプロジェクトが始まってしまった予感がします……!

 (169973)

via sir-vanity.com

「SirVanity」公式サイトより

謎のアカウントから突然の発表!

2020年4月1日「SirVanity」というツイッターアカウントから流れてきたツイートに声優ファンが騒然としました。

ギターボーカルとして挙げられているのは、声優の梅原裕一郎さん、そして中島ヨシキさんツイッターアカウントで、公式サイトには2人も並んでいるビジュアルがしっかりと掲載されています。

さらにベースを担当するのは、『あんさんぶるスターズ!』などの音楽プロデューサーとして知られる桑原聖さん。ヴィジュアルを担当するのは、紅白歌合戦アーティストアニメ等のライブイベントで活躍する演出家の渡辺大聖さんです。

突然の情報、さらにエイプリルフールというタイミングに、「ええええ??」「まじですか!?!?」「エイプリルフールじゃないですよね!?」と、リプライ欄には動揺する声が続々。

しかし、翌2日にはさらにSir Vanityのアカウントエイプリルフールではないということを宣言し、「近日中に続報をお届けします!」と発信したことで、その声は一気に喜びに変わりました。

嘘じゃなかったと安心したファンからは、「めちゃくちゃ楽しみです」「応援しています!」「すごく嬉しいです」と、喜びと応援のリプライが殺到しています。

中島ヨシキさんも「桑原さんの呼びかけに、面白そうなメンバーが集まりました!」とツイートしていて、これからの活動がとても楽しみになりますね。

ライブにYouTube…今後の活動も楽しみ!

なお公式サイトによると、バンド名「Sir Vanity」の由来は“自惚れ”。

昨年7月(!)に結成されて以来、水面下で準備を進めていたのだそう。DISCOGRAPHYやLIVEの項目もあり、今後の発表が待たれるばかり。公式YouTubeチャンネルも開設されたようです。

まずは、それっぽいアー写を撮ってみた。 - YouTube
まずは、それっぽいアー写を撮ってみた。 - YouTube

2020.04.01に始動した「Sir Vanity」というバンドプロジェクト。 皆さんと一緒に作り上げて、音楽などを発信していきたいと思います。

声優として、さまざまな役柄で歌声を披露している梅原さん、中島さんのお2人。しかし、本人名義で、しかもツインボーカルでのバンド活動となると、ファンにとってもおそらく未知の音楽との出会いが待っているのではないでしょうか。

公式ツイッターをフォローして、今後の活動に注目していきたいですね!

(執筆:森本マリ)

梅原裕一郎&中島ヨシキがバンド結成にファン歓喜! YouTubeにライブ…今後の活動は?