気になる男性が女性慣れした遊び人タイプの場合、自分が本命なのか遊び相手なのか、わかりにくいものです。

どんな男も“一途”にさせる4つの方法! 女友達が多い・遊び人でも浮気の心配ナシ!?

しかし、いくら遊び人タイプの男性でも、本気の恋愛をした時には女性に対する態度に変化があるはず。

今回は、遊び人タイプの男性は本気の恋愛をした時の脈ありサインをご紹介します。

遊び人タイプの男性が見せる、脈ありサインとは?

1:周囲の人間に会わせる

遊び人タイプの男性が本気の恋愛をした時は、まずは自分の周囲の人間に会わせることが多いようです。

遊び目的で、短期的な付き合いを求めている場合は、わざわざ周りの人に会わせる必要はありませんし、共通の知人を増やすことによって、何かトラブルがあった時に面倒なことになってしまいます。

彼があなたのことを、友達や家族、職場の集まりなどに誘ってくれた場合は、あなたときちんと付き合っていこうとしている証拠です。

2:体の関係を求めてこない

遊び人タイプの男性は、ノリも軽く、フランクな態度で接してくることが多いですよね。女性慣れしているため、女性を口説くのも上手です。

気づいた時には体の関係を持っていた、なんてことも少なくないでしょう。

しかし、こういったタイプの男性が本気の恋愛をした場合、本当に好きな女性には手を出せなくなるそうです。

ノリで褒めたり、ボディタッチをしたりすることも難しいんだとか。

遊び相手の場合は、欲求を満たせればそれでいい、というスタンスですが、本命の女性には、下手に手を出して嫌われたくない、という気持ちが働くので、必要以上に慎重に関係を進める傾向が強いようです。

デート先もチェックして!

3:テーマパークデートや遠出するデートの誘いをしてくる

こちらの項目は、前出の体の関係を求めてこない、という項目とも繋がってきます。

遊び人タイプの男性は、遊び相手の女性とは欲求が満たせればいい、とだけ考えています。ですので、自然と夜のデートに誘うことが多くなります。

対して、本命の女性相手には、彼女と行くようなテーマパーク、遠出するようなデートに誘うことが多いでしょう。

テーマパークは彼氏彼女の間柄でも、行くことに少し二の足を踏んでしまいますよね。

長い待ち時間で喧嘩になったらどうしよう、など、心配ごともたくさんあります。また、女性よりも男性の方が長い時間並んで待つ、ということに抵抗がある割合は高いはず。

そんなあまり気乗りしないようなテーマパークや、遠出するようなデートスポットに誘うというのは、あなたに時間もお金も使って大切に距離を縮めたい、という証拠。

しかし例外なのは、泊まりでいこうと誘われている場合です。一緒に泊まるということは、自然と体の関係を持つ可能性も高くなります。あくまで日帰りできる距離でのデートかどうか、ということも重要な要素になってきます。

4:思い出を残したがる

遊び人タイプの男性でも、本気で好きな女性とは思い出を作りたがる傾向が強いです。

一緒に写真を撮ったり、SNSに載せたり、というような行動をとって、思い出を残したがります。

2人で過ごした楽しい時間を形として残しておきたい、という気持ちは、女性慣れした遊び人タイプの男性でも一緒のようですね。

遊び相手と認識している女性に対しては、このような行動は2人の関係を証拠に残すことになってしまいますし、同時にトラブルの原因になってしまいます。

遊び相手だとしたら、できるだけこういった行動は避けることになりますよね。もしも気になる彼が一緒に写真を撮ることを何か理由をつけて嫌がるようであれば、遊び相手の可能性が高いでしょう。

彼の行動で、紹介したようなサインがある場合は、彼はあなたに本気の恋愛をしている可能性が高そうです!

女性慣れしたタイプの男性ほど、本気の恋愛には慎重になってしまうようですね。今一度、気になる彼の行動やあなたに対する態度を振り返ってみましょう。