浜辺美波4月5日に放送されたバラエティ番組「日テレ系人気番組No.1決定戦」(日本テレビ系)に出演。オーバーに恥じらうリアクションを見せ、男性視聴者たちをザワつかせた。

 浜辺は同じフレーズを前の人よりも高いテンションで口にしていく「白金バースデイパーティーゲーム」に参加。浜辺を含めた5人の参加者は、お題である「特設ウェディングステージ」という単語を一巡目はほどほどのテンションで発していた。

 しかし、2巡目となると急激にテンションは上がり、浜辺の1つ前の順番である久本雅美は椅子から立ち上がって両手を股間に持っていき、何度も両手を開くようなジェスチャーを入れながら絶叫。

 相変わらずのマチャミ節に共演者たちからツッコミが入っていたが、その中の1人である東野幸治は「美波ちゃん、ヤバいよ! 何回もパカパカしたよ」と、同じノリを求めているかのようなフリを入れていた。

「浜辺も立ち上がり、必死に久本よりハイテンションを目指して大声を出すも、やはり両手を股間に持っていき開くような動作はさすがに見せられず。代わりに、『いや~ん』という艶っぽいボイスを発し、恥ずかしさのあまり顔を両手で覆い、カメラにヒップを向けてしゃがみこんでしまったのです」(テレビウオッチャー)

 浜辺はその後「開く場所がなかった」と困った様子で話していたが、清純派女優が本気で恥じらう姿を見た視聴者からは「久しぶりに『いや~ん』って言ってる人見たわ。でも最高でした」「こんなの見て、ニヤけない人はいないだろ」「ちょっと股間をパカパカする浜辺ちゃんを見てみたかった気もする」などといった声が上がり、大盛り上がりとなっている。

「浜辺は2月に放送された『バナナマンのドライブスリー』(テレビ朝日系)で、今まで(19年間)彼氏ができたことがないことを告白していますし、当然、男性経験もないはず。そうなると股間をパカパカする動作に本気で照れてしまうのも無理はありません。それにこのリアクションでスタジオもお茶の間も沸いていましたし、正解のリアクションだったといっていいでしょう。同じくこのゲームに挑戦した広瀬アリスは純粋にハイテンションで体を張って頑張っており、好印象を受けましたが、結果的に一番おいしいところは浜辺が持っていきましたね」(エンタメ誌ライター)

 男性視聴者としては浜辺のお宝リアクションを引き出してくれた久本に感謝しかないだろう。

(田中康)

アサ芸プラス