1935年ドイツで設立されたおもちゃメーカー「シュライヒ(Schleich)」

本物そっくりの動物フィギュアのメーカーとして知られ、小さなサイズでも忠実に再現した、野生動物や海洋生物、ペットや恐竜など600種類以上にもなる幅広いラインナップが魅力です。

おもちゃとしてはもちろん、インテリアやコレクターアイテムとしても大人気!

今回はそんな「シュライヒ」が展開している「bayala(バヤラ)」-ユニコーンペガサスの世界を紹介します☆

 

シュライヒ「bayala(バヤラ)」-ユニコーンとペガサスの世界

 

ウィングレインボー・ユニコーン

 

販売店舗:Dtimes公式通販「DtimesStore」Amazon店楽天市場店など

本物そっくりの動物フィギュアメーカー「シュライヒ(Schleich)」

細部まで本物に近づけることにこだわり、手作業で色づけされているフィギュアは、動物たちの本当の姿を自然と学ぶことができる安心安全な知育玩具として人気!

また、リアルで躍動感あふれる造型はインテリアとして大人にも話題のグッズです。

今回は、友情や魔法、冒険のストーリーが繰り広げられる、幻想的な世界が再現された「bayala(バヤラ)」-ユニコーンペガサスの世界を紹介します☆

 

フラワー・ドラゴンの親子

 

フラワー・ドラゴンの親子

 

品番:70592

サイズ:幅15x奥行16,5x高さ18cm

セット内容:フラワードラゴン、赤ちゃん、各1個

 

バヤラの大草原に住む「フラワードラゴン」の親子がデザインされたフィギュアセット。

エレガントな翼やボディの細かい柄まで、精巧に色付けされています。

お母さんドラゴンに寄り添う赤ちゃんドラゴンがとってもキュート☆

 

ペガサス

 

ペガサス

 

品番:70522

サイズ:幅15x奥行8,5x高さ18cm

 

とても速く、遠くまで飛ぶことができる「ペガサス

翼を一度はばたかせるとあっという間に飛び立ち、まばゆい光の跡を残して地平線の彼方へと消えていきます。

ボディの随所に散りばめられた、キラキラと光るラメにも注目です☆

 

ペガサス(仔)

 

ペガサス(仔)

 

品番:70543

サイズ:幅9x奥行4,7x高さ9,7cm

 

星のエルフの国でもっとも美しく、神秘的で、魔法のように不思議な魅力をもっている「ペガサス」の仔。

ペガサスの子どもの透明な翼は、千個もの星々の輝きできらめきます。

翼の細やかな模様や、ボディにあしらわれた太陽、月、星のマークがお洒落☆

 

レインボー・ユニコーン(オス)

 

レインボー・ユニコーン(オス)

 

品番:70523

サイズ:幅15x奥行8,5x高さ18cm

 

陽の光をあびて七色に輝くたてがみを持つ「レインボーユニコーン」のオスデザイン。

体にはカラフルにきらめく宝石の飾りが施されています。

気高く臆病なレインボーユニコーンはめったに姿を現さない、謎に包まれた生き物です。

 

レインボー・ユニコーン(メス)

 

レインボー・ユニコーン(メス)

 

品番:70524

サイズ:幅15x奥行8,5x高さ18cm

 

美しさと魔法のような魅力を持つ「レインボーユニコーン」のメスバージョン。

長いたてがみやしっぽには、カラーの異なる色付けが採用されています。

頭から長く伸びる一本の角が印象的。

 

レインボー・ユニコーン(仔)

 

レインボー・ユニコーン(仔)

 

品番:70525

サイズ:幅9x奥行6x高さ16cm

 

魔法で人々を癒すことができると言われている「レインボーユニコーン」の仔。

お父さん、お母さんよりも短いですが、立派な角をしっかりと持っています。

上記で紹介した「レインボーユニコーン」2体と一緒に並べることで、自分だけのバヤラワールドが楽しめます☆

 

シー・ユニコーン(オス)

 

シーユニコーン(オス)

 

品番:70571

サイズ:幅15,1x奥行8x高さ18cm

 

水中の世界、ミアマーレの海底にひっそりと暮らしている「シー・ユニコーン」のオスデザイン。

美しい貝の飾りや日の光に輝く尾とたてがみが印象的です。

シー・ユニコーンの毛は魔法で輝いており、その力のおかげで陸を歩くこともできます。

 

シー・ユニコーン(メス)

 

シー・ユニコーン(メス)

品番:70570

サイズ:幅15,1x奥行8x高さ18cm

 

白をベースにしたボディにグレーの脚色がアクセントになった「シー・ユニコーン」のメスバージョン。

後ろ脚の左サイドにあしらわれた貝の飾りには、キラキララインストーン付き。

ブルーをベースにした長いたてがみやしっぽが、エレガントに輝くフィギュアです☆

 

シー・ユニコーン(仔)

 

シー・ユニコーン(仔)

 

品番:70572

サイズ:幅9x奥行5,5x高さ16cm

 

愛情たっぷりに育てられ、幸せそうな「シー・ユニコーン」の仔。

華奢な脚でしっかりと歩く姿が躍動感あるタッチで立体化されています。

ピンと立つしっぽやたてがみ、小さな角もカワイイ☆

 

ウィングレインボー・ユニコーン

 

ウィングレインボー・ユニコーン

 

品番:70576

サイズ:幅15x奥行16x高さ18cm

 

レインボーアイランドの山に住む、優雅な七色の光りを放つ翼が特徴の「ウィングレインボーユニコーン

大きく広げられた翼やたてがみ、しっぽにはたっぷりのラメを採用。

光の角度で輝きの変わる、エレガントなフィギュアに仕上げられています☆

 

ウィングレインボー・ユニコーン(仔)

 

ウィングレインボー・ユニコーン(仔)

 

品番:70577

サイズ:幅9x奥行5,7x高さ16cm

 

白のボディやキラキラと輝くたてがみやしっぽが特徴的な「ウィングレインボーユニコーン」の仔。

体よりも大きな羽の裏面にも、美しいカラーリングが施されています。

小さな瞳やピンと立つ両耳、ちょこんと曲げた右前脚も魅力的☆

 

ムーン・ユニコーン(オス)

 

ムーン・ユニコーン(オス)

 

品番:70578

サイズ:幅15,0x奥行8,20x高さ18,0cm

 

やさしげな目で、いつも家族のスター・ペガサスシューティングスターユニコーンを見守る「ムーン・ユニコーン

気高いムーン・ユニコーンは、ほかのユニコーンと同じように臆病で神秘的な生き物です。

しかし、家族を守ることに身も心も捧げようという力強さと熱意がその姿から感じられます。

 

スター・ペガサス(メス)

 

スター・ペガサス(メス)

 

品番:70579

サイズ:幅15,0x奥行8,20x高さ18,0cm

 

星々を散りばめた透明感のある翼やゴールドの脚が魅力の「スター・ペガサス

大きく長いしっぽは上品なタッチで編み込まれています。

とても大きな秘密があり、その美しい姿が星空から舞い降りてきたかのような神秘的な雰囲気をさらに引き立てています。

 

シューティングスター・ユニコーン(仔)

 

シューティングスター・ユニコーン(仔)

 

品番:70580

サイズ:幅9,0x奥行6,60x高さ18,0cm

 

父親に「ムーン・ユニコーン」母親が「シューティングスターユニコーン」の「スター・ペガサス

キュートでやんちゃな子どものユニコーンです。

流れ星のような雰囲気を漂わせる、キラキラのボディが魅力的☆

 

フラワー・ペガサス

 

フラワー・ユニコーン

品番:70590

サイズ:幅15,5x奥行8,2x高さ18cm

 

色鮮やかで美しく、シャイで神秘的な魔法動物「フラワーユニコーン

美しい花畑にはフラワーユニコーンの子どもも住んでいて、子どもを守りながら静かに暮らしています。

バラの花があしらわれた翼や長いたてがみ、しっぽが素敵☆

 

フラワー・ユニコーン(仔)

 

フラワー・ユニコーン(仔)

 

品番:70591

サイズ:幅9,1x奥行6,6x高さ18cm

 

とても野生的で好奇心にあふれる「フラワーユニコーン」の仔。

落ち着きのあるカラーでまとめられたハイセンスなフィギュアです。

しっぽやたてがみ、両足には細かい花柄アートが施されています☆

 

「バヤラ」に住む幻想的なユニコーンペガサスが立体化されたエレガントなフィギュアシリーズ。

シュライヒの「bayala(バヤラ)」-ユニコーンペガサス世界シリーズは、Dtimes公式通販「DtimesStore」Amazon店楽天市場店などで販売中です!

動物と暮らそう! 牧場家族の大きなお家
牧場に住む動物たちのリアルなフィギュア!シュライヒ「FARM WORLD」-楽しい農場

続きを見る

ワイルドライフ – シュライヒの野生動物たち | Schleich
野生動物たちのリアルなフィギュア!シュライヒ「Wild Life」

続きを見る

Copyright © 2020 Dtimes All Rights Reserved.

フラワー・ユニコーン