4月10日放送の「ぴったんこカン・カンSP」(TBS系)に、菅田将暉小松菜奈がゲスト出演。菅田の高校生時代のモテエピソードを、TBS安住紳一郎アナが披露する場面があった。

【写真を見る】菅田将暉とはこれまで何度も共演してきた小松菜奈

菅田の10年前の映像を見ていた一同。安住アナが「(高校時代は)めっちゃモテたらしいですよ」と振ると、菅田は「そんなことないですよ」と照れ笑い。

続けて安住アナは「菅田くんはね、高校の時にうっかりうたた寝かなにか、昼寝したのかな。

で、本人が寝ちゃったのね。寝顔みたいなものが美しかったから、目を開けた時に高校の全校中の女子生徒が周りにぐわーって囲ってた」と報告。

菅田は「大体そんな感じでした」と半分あきれながらも認めた。「確かにそれはあった、ちょっと怖かった。疲れて寝て起きたらぶわーって」と当時を回顧。高校時代のあだ名は“王子”だったとか。

■ 大人気のヘッドスパへ

そんな中3人は、菅田が行きたかったというヘッドスパへ。21カ所の頭の筋肉をもみほぐし、絶頂睡眠という深い眠りに就けるという大人気店だ。

「本当に寝るのかな?」と半信半疑の菅田に、小松は「すぐ寝れそう…顔が(笑)」とツッコミ。安住アナと小松は別室で菅田の様子を見守った。

しばらく後、施術師の合図で部屋に入った安住アナと小松。二人がぐっすり眠る菅田の寝顔を見ていると、ようやく目を覚ました菅田。

「寝てましたかね」とつぶやき、「どうでした?」と聞く安住アナに「ちょっと邪魔されたくないですね」と、つかの間の休息を堪能していた。

視聴者は「王子ってあだ名に納得」「寝顔が美しすぎた!」と目を奪われた様子。また「菅田くんと小松さんってゴールデンコンビだね」などの反響も寄せられた。

「ぴったんこカン・カン」、次回は4月17日(金)放送。ゲストに伊沢拓司米倉涼子が登場する予定。(ザテレビジョン

菅田将暉が「ぴったんこカン・カンSP」にゲスト出演