やはり色気のある女性には、男性はドキッとするものですし、思わず心を奪われたりもするもの。

自然でさりげない色気を身につけられたら、気になる男性をメロメロにさせちゃうことだってできるでしょう。

そこで今回は、男性をドキッとさせる“色気”のポイントを紹介します。

ほんのり“露出”する

“色気”というと、大胆で過激な露出がイメージされやすくもありますが、それでは男性からは引かれてしまうかもしれません。

もちろんドキッとさせることはできるでしょうが、「なんか軽そう」とか「彼女にはしたくない」といった印象を持たれがち。

そうではなく、ほんのりとした露出やチラ見せといった程よい色気に、男性は心を揺さぶられるもの。

過激になるのは、同時に下品さも増していきやすいので、「見せすぎない」ということは大事なポイントでしょう。

ゆっくり丁寧

女性が何気なく行っているしぐさや行動が、男性にはなんだか色っぽく見えているという場合も多いです。

特に、何事もゆっくりと丁寧に行う女性には、大人の色気や品のある色っぽさを感じるもの。

バタバタと慌しく動くと、それだけでがさつで乱雑な印象となり、“色気”とはかけ離れていってしまいます。

ちょっとずつでいいので、普段から丁寧さを心がけるようにすると、余裕のある大人の色気を漂わせることができますよ。

美肌である

メイクは女性の色気を演出できる面もありますが、濃すぎると男性にはちょっと引かれてしまいます。

それよりも男性は、女性の素肌の美しさにドキッとしますし、艶のある美肌には色気もかなり感じるはず。

肌が美しいと、作られたものではない自然な色気をかもし出せるので、男性の心にも大きく響きます。

ふとしたときにチラッと美しい肌が見えたりすると、男性はその色気に思わず見惚れてしまうものですよ。

変化を見せる

いつも同じようなスタイルではなく、ときには違ったテイストを見せてあげると、そのギャップに男性はドキッとするもの。

普段はカジュアルな服装なことが多い女性が、たまにちょっとセクシーな格好や大人っぽい格好をしてきたら、それだけで男性は目を奪われるはずです。

変化を見せることは、インパクトを与えるのはもちろん、色気をより意識させる効果も大いにあるでしょう。

例えば、一緒にいるときに、髪の毛を結わったりほどいたりするのも、変化で色気を感じさせる行為のひとつだと言えますよ。

おわりに

お色気全開のような女性には、男性はちょっと引いてしまったりもするもの。

あくまでも自然な色気のある女性に、男性は強い魅力を感じるので、その線引きは間違えないでくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

リサイクルイラスト558 (1) (1)