cover_e54


 世界的に「#うちで過ごそう」がキーワードとなっている今、様々な時間の使い方が模索されている。

 カラパイアではこれまでにも、自宅にて無料で閲覧できる美術&博物館コレクションシェイクスピア劇からの大人の塗り絵などを紹介してきたが、アート好きな人はオープンアートプロジェクト塗り絵に参加してみるのもいいかもしれない。

 サイト『Quarantine Coloring Book』では、現在3種の塗り絵用作品を無料公開中。それらを自由にダウンロードカラーリングできるようになっている。仕上げた塗り絵インスタシェア。みんなが仕上げた塗り絵を楽しむことができるんだ。

―あわせて読みたい―

これは要チェック!19世紀~20世紀の数千点以上のイラストが無料ダウンロード可能に
スミソニアン博物館、280万点以上の作品をデジタル化&無料ダウンロード可能に
没頭すれば嫌な気分も吹き飛ぶはず!クトゥルフの塗り絵が無料ダウンロード公開中
世界的有名な美術作品を閲覧したり、無料ダウンロードできる31のサイト
シェイクスピアの古典劇イラスト画が塗り絵になって無料ダウンロード配布中

オープンアートプロジェクトをインスタグラムでシェア

 現在用意されている絵柄は3種だが、徐々に増えていく予定だという。参加したい人は「Quarantine Coloring Book」のサイトから無料でダウンロードすることができる。

Quarantine Coloring Book
00

 ダウンロードしたら塗り絵をして、もしこのイベントに参加したいなら、自分のインスタハッシュタグ「#thequarantinecoloringbook」を付けて投稿しよう。

 4月9日からスタートしたばかりだが、世界中から絵心があったりなかったりする人たちが、続々と仕上げた塗り絵を投稿しているようだ。

 インスタ#thequarantinecoloringbookを検索するとみんなの作品がでてくるでてくる。







 それらを見ると、オリジナルの白黒画像が様々なカラーリング手法で、実に多くの味ある、そして精巧な作品に仕上がっているのがわかる。




『Quarantine Coloring Book』のサイトには、次のような紹介文が綴られてある。

ここは、素晴らしい人々により作成された100%無料のダウンロード可能な塗り絵ページのコレクションです。

今後も毎日新しいページがリリースされる予定で、このプロジェクトがみんなに喜びをもたらし、世界の現状に少しでも安堵がもたらされることを願っています。

参加して下さった皆さんに感謝。


 アート好き、塗り絵好きという人は、是非トライしてみてはいかがだろうか。

written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52289804.html
 

こちらもオススメ!

サブカル・アートについての記事―

マスクをするならフェイスハガーでありたい。社会的距離なら保てるかもしれないエイリアンなマスクを制作(アメリカ)
シェイクスピアの古典劇イラスト画が塗り絵になって無料ダウンロード配布中
バイオレンスなテレビゲームをプレイする人は、戦う覚悟を与え「優れた戦士」という自己イメージを形成させる(オーストラリア研究)
ちゃんと走るんだぜ! ダンボールでボディを作り、高級バイクのレプリカを作ってみた(ベトナム)
これはいくつあってもいいやつ?カップラーメンのかやく袋がポーチになってガチャに登場していた件

―知るの紹介記事―

このドローンすごい!障害物検出システムでバスケットボールを巧みにかわす(スイス研究)
海はこれまでの常識より2倍も二酸化炭素を吸収している(米研究)
感染者増加を見越して墓の準備を進めるウクライナの地方自治体に、市民らの恐怖が高まる
ストリートチルドレンだった少女が美しいモデルに変わるまで(フィリピン)
お料理初心者でも簡単に作れる、製氷皿を使った2色のアニマル蒸しパン【ネトメシ】
#うちで過ごそう!みんなで同じ絵を塗り絵してインスタグラムに投稿するオープンアートプロジェクト