4月11日放送のニッポン放送藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』に、Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔が出演。笑福亭鶴瓶とのエピソードを語る場面があった。

【別の記事】キスマイ藤ヶ谷、中居正広の“最近1番嬉しかったこと”に感動「涙出そうに…」

番組冒頭、藤ヶ谷は、自身がTBS系A-Studio+』のMCを鶴瓶と共に務めることになったと報告。「率直な気持ちとしてはびっくりしてます」「ホントに嬉しいです。でも不安なこともあります」「グループではあまり喋るタイプでもないですし、MCをやるっていうこともないので」と、心境を明かした。

また、鶴瓶にも、電話でMCが決まった旨を報告したとして「師匠もすごい喜んで下さってて」「ずーっと頭から笑ってんすよ」「『これは楽しくなるなあ』って」と、鶴瓶の反応を明かした。その上で、自身がMCに不安を感じていることを、鶴瓶に打ち明けたと説明。

続けて、鶴瓶から「何にも気にせんでええ」「おまえの良さは自然体だから、自然体だけで来い」「スタッフに『これ聞いてください』ってもし言われたとしても、おまえが聞きたくなかったら聞かなくていい」などとアドバイスをもらったことを明かし、「とにかく自然体で行ければなって」と意気込みを語っていた。

キスマイ藤ヶ谷、笑福亭鶴瓶からもらった“アドバイス”明かす「おまえの良さは…」