YOSHIKIが出演するアサヒ飲料「『ワンダ』極」シリーズの新CM「極めた人編」が4月14日(火)より全国で放映開始。黄金のドラムで、こだわり抜いた至極の演奏を披露する。

【写真を見る】スタッフから拍手が起きたにも関わらず「60点くらい」と自身の演奏を厳しく評価しながら撮影に臨んでいたYOSHIKI

「『ワンダ』X-BITTER」ブラックのCMで超絶技巧のピアノ演奏を披露したYOSHIKIが、さらに卓越した技術でドラム演奏を披露する今回のCM。

YOSHIKIジャケットを脱ぎ捨て、ドラムの演奏を始めると同時に、コーヒー豆の皮がむけるシーンから始まる。

黄金のドラムを目の前に、無我夢中に演奏する YOSHIKIは「妥協したくない」「誰になんと言われても」「こだわりを捨てない男たちへ」というメッセージと共に、迫力のある演奏を披露。

演奏を極めた瞬間、焙煎を表現した煙にドラムセットごと包まれるという内容に。

わずかな角度の違いを調整し、入念にドラムセッティングをするなど、撮影前からただならぬこだわりを見せたYOSHIKI。撮影が始まると、1テイク目から全力でドラム技術を披露し、そのあまりにも完璧で迫力のある演奏に、思わずスタッフから「かっこいい…!」という声と共に拍手が沸き起こった。

YOSHIKIは今回のCMの“極める”というテーマを体現するかのように、全てのテイクで全力の演奏を披露。

「2カ所くらい気になるところがあるな、もう一回やっとくか!」と納得がいくまで演奏する姿や、スタッフから拍手が起きたにも関わらず「60点くらい」と自身の演奏を厳しく評価する姿、モニターを積極的にチェックし「どっちがかっこいいかな?」と監督に相談する姿など、撮影に向き合う姿は一切の妥協もなかった。

そんな撮影現場の様子を収めたメーキング映像も4月17日(金)より公開。

また、同日にアサヒ飲料公式Twitterアカウントから投稿されるこのCMに関するツイートリツイートすると、4月20日(月)より公開される、YOSHIKIドラム演奏をより堪能できる「長尺版スペシャル映像」を先行視聴することができる。(ザテレビジョン

YOSHIKIがアサヒ飲料「『ワンダ』極」シリーズの新CMに出演。黄金のドラムで、こだわり抜いた至極の演奏を披露する