1

 アメリカのカリフォルニア州に住む一家が飼っているチャウチャウ犬のInstagramが、現在人気急上昇中だそうだ。

 チャウチャウと言えば、フワフワの被毛がまるでクマのぬいぐるみのようにキュートな犬種だが、今注目されているこのチャウチャウは、被毛がまるでマクドナルドのオレオのマックフルーリーのようなのだ。

―あわせて読みたい―

二種類の純血種がまじりあって生まれたクロス・ブリード犬21種
もうクマとかクマもどきにしか見えない20の犬たち
大好きなママンがいなくて悲しむチャウチャウにママンの動画を見せるも...

“オレオクラウド”というニックネームを持つチャウチャウ犬

 カリフォルニア州在住のサラ・ハミルトンさん一家が、ネブラスカ州オマハから1匹のチャウチャウ犬を家族の一員に迎えた時、犬はまだ生後8週目だった。

 チーフと名付けたのは、チャウチャウは成長すると40kg近くにまでなり、姿だけでなく家族にとっても大きな存在となるだろうと思ったからだ。

 しかし、チーフにはニックネームがある。それは、「オレオクラウド」だ。そう呼ばれるのも納得できるほど、チーフの被毛はマクドナルドのオレオクッキーが入ったマックフルーリーオレオマックフルーリーにとても良く似ているのだ。

1


 恐らく他の犬種も混ざっているのだろう。目がブルーでなかなか印象的な外見だ。


現在、セラピー犬目指して訓練中


 サラさん一家は、ちょっぴりユニークな被毛を持つチーフをとても可愛がっている。何しろチーフはとてもお行儀がよく、何でもすぐに学ぶ賢い犬なのだそうだ。


まだ子犬ですが、チーフはとても大きいです。可愛くて、優しくて、賢く、おおらかな性格をしています。

抱っこされるのと添い寝が大好きで、家族の誰よりもイビキの音が大きいんですよ。


 そう笑うサラさんは、現在チーフをセラピー犬として訓練している最中だ。


 チーフが1歳になって訓練コースが完了すれば、最後のテストを受け、セラピー犬として認定されるということで、サラさんは優しくてかわいい、そしてユニークなチーフを病院へ連れて行けることを楽しみにしている。
私は、病院で病気の子供たち相手にボランティア活動を経験したことがあるのですが、チーフもきっと子供たちに小さな喜びをもたらしてくれる素晴らしいセラピー犬になってくれることでしょう。




 今後の成長が楽しみなチーフの様子はInstagramのアカウント「theoreocloud」を要チェックだ。

written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52289773.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

こっちくんのかーい!自分の餌を食べずに仲間の餌を食べようとする猫。必死にそれを防御する猫
犬や猫が一緒だとトレーニングも捗るよ!ロックダウン中の体力維持にペットとやるエクササイズはいかが?
散歩嫌いのハスキー、雄たけびを上げながら悪あがき(アメリカ)
あらやだかわいい。鏡に映った自分を探すアルパカのいる風景
自宅待機中にペットのネズミにミニチュア美術館を作ってみた。大喜びで椅子を噛んでいたネズミに関する海外の反応

―画像の紹介記事―

リアリティなクオリティ。世界中のファンを魅了する少年コスプレイヤー(アメリカ)
自宅待機中にペットのネズミにミニチュア美術館を作ってみた。大喜びで椅子を噛んでいたネズミに関する海外の反応
ミニチュアプードルのピーターさん、風船を装着しメルヘンに飛んでみた
甘やかしてることは自覚してる。だがどうしてもペットファーストになってしまう飼い主たちの日常
イケワンなヒゲワン、チューバッカのニックネームを持つ犬、ベルジアン・グリフォン(ロシア)
マクドナルドで見たことあるやつ!オレオマックフルーリーみたいな柄のチャウチャウ犬(アメリカ)