4月15日(水)放送の「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11:00-11:40、フジテレビ系)に、鈴木保奈美が登場する。

【写真を見る】鈴木保奈美が明かす娘とのエピソードに驚くTOKIO

TOKIOがゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれた事がないであろう質問をゲストにぶつける企画“鈴木保奈美の生まれてはじめて聞かれました”では、鈴木のプライベートにTOKIOが迫っていく。

まず、国分太一が単刀直入に「東ラブどう思う?」と尋ねる。「東京ラブストーリー」(1991年フジテレビ系)が29年ぶりに復活することに対して、「期待している」と言う鈴木。

スタジオ全員で現代版「東京ラブストーリー(2020年版)」(毎週水曜0:00更新、4月29日[水]FODにて配信スタート)のダイジェストを見てみると、鈴木は「主演の伊藤健太郎くんが好きなんです!」と明かす。一方、TOKIOは「(当時は)合宿所でみんなで見ていた」と振り返り大興奮。

さらに、鈴木は「SUITS/スーツ2」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)で共演中の織田裕二とのエピソードを明かす。

また、国分は「父と娘の関係について」質問する。「年齢と共に成長を見守り、親から巣立っていく姿もみていくわけで。僕はまだ想像もつかないんですが、感慨深いものですか?」と親として先輩の鈴木に尋ねる国分。

鈴木は「女親としては遊び相手が一人増えているようで楽しい」と語り、恋愛の話もすると明かす。すると、松岡昌宏は「娘さんの恋愛話について、父親のタカさんはどういうリアクションなんですか?」と質問する。

また、長瀬智也から「すごみを感じた同業者は?」と聞かれ、鈴木は過去に共演した女優とのエピソードを披露。他にも、4つの数字を「+」「-」「×」「÷」を使って答えを10にするというクイズゲーム“テンパズル”に初挑戦する。

■ 鈴木保奈美のコメント

――1年半ぶりの出演についての感想をお願いします。

いつもTOKIOの皆さんに助けられて、大変スムーズに収録できました。皆さん本当にいつも優しくしてくださって、あまりバラエティー番組の収録が得意ではないのですが、緊張することなくやらせていただいて助かります。

―― 初挑戦“テンパズル”については?

こういうゲームはほぼ初めてだと思います。やってみると、とても難しかったです。

――視聴者へメッセージをお願いします。

なかなかドラマではお見せする事のない個人的な部分をTOKIOの皆さんに引き出していただきました。楽しんでいただけると思いますので、是非ご覧下さい!(ザテレビジョン

「TOKIOカケル」に出演する鈴木保奈美