日本ではロックダウンということはありえませんが、海外では普通に行われ、いつも通っていたお気に入りのお店が閉店するなんてことは普通にあるようです。その中でもみんな大好き「マクドナルド」に行けないというのは、かなりストレスのようで、ビッグマックを常日頃から食べている方々にはこの「禁酒」ならぬ「禁ビッグマック」は著しく精神を崩壊させるようです。

ビッグマックソースを作る方法

ということで現在話題となっておりますのは、こんなときだからこそ「ビッグマックソース」を作ってしまえ・・・ということです。とはいえ、以前からネットビッグマックソースの作り方なるレシピは何度か流出しておりましたが、今回はコロナウイルスの影響で、ここぞとばかり作りたい

という人が続出しております。そう、それはビッグマックロスを避けるための最終手段。自作ということになります。しかしそんなの結構難しいんじゃないの?

と思うのかもしれませんが、意外に身近な素材で作ることができるようなので是非ともやっていただきたいものです。

材料レシピ

材料は以下です

マヨネーズ:大さじ3
・レリッシュ:大さじ2
ニンニク塩:小さじ1/2
タマネギ塩:小さじ1/2
パプリカ:小さじ1/2
・白ワインビネガー:小さじ1/2
アメリカマスタード:小さじ1

成城石井とか行けば一気に揃いそうではありますが、実際にそれらを調合したという動画も紹介されております。

コレラを混ぜ合わせるだけ。ということでレシピとは大げさな事を言ってますが、ようはマヨネーズをカスタマイズしたようなものとなります。

最初にこれを考えたマクドナルドは凄いなと思うわけですが、これを一度マスターしておけば、いつでもビッグマックが食べられるというメリットも有り、最強の調味料になります。

以前はオフィシャルビッグマックソースが販売され大いに話題となりました。もちろん日本では発売されないので、このレシピは覚えておきたいところ。

ということで是非ともストックしておくべし。

画像掲載元:秒刊SUNDAY



画像が見られない場合はこちら
ビッグマックのあのソースの秘蔵レシピがコロナの影響で流出