元モーニング娘。でタレントの後藤真希がYouTubeチャンネルを開設。ゲーム実況と美容の2チャンネルを一挙開設した。

【写真】ついに後藤真希が開設! YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」と「ゴマキのオウキ」より

 芸能人のYouTubeチャンネルの開設が相次ぐ中、後藤が開設したのは、ゲーム実況チャンネル「ゴマキギルド」と、美容チャンネル「ゴマキとオウキ」の2チャンネル。サブチャンネルではなく、どちらもメインチャンネルとして展開していく。

 ゲーム実況チャンネル「ゴマキギルド」に初投稿されたのは、『モンスターハンター:ワールド』の実況動画。後藤といえば、芸能界のモンハン女王と呼ばれるほどの腕前。総プレイ時間は8万8000時間を超えるといわれ、同タイトルの別シリーズではCMに起用されるなど、ゴマキモンハン好きは周知の事実。動画では、自撮りで家電量販店で購入したゲームソフトを紹介したり、ゲーム実況の準備をする様子など、“ゴマキ”のプライベート感満載な姿を垣間見ることができる。まだ初配信ということで圧倒的な技術は見えないものの、今後は、“あまり見せないイライラしている顔”や、そのゲーム技術が披露されそうだ。

 一方、自身のコスメ、スキンケア、ネイル等ライフスタイルを紹介する「ゴマキとオウキ」の初回では、日頃から肌の状態に合わせたさまざまなスキンケアを試しており、美容(成分)にとても詳しいという後藤が、普段使用しているコスメを紹介。プチプラコスメも使用しており、視聴者も真似しやすい、取り入れやすい内容となっている。

 後藤は、「好きなことや興味のあることをメインとしYouTubeチャンネルを立ち上げました」と語り、「とても大変な時期で、おうちで作業される方が多いと思いますが、私のYouTubeチャンネルが少しでも皆様の楽しい時間に繋がればいいなと思っています」と、それぞれの動画内でコメントしている。

後藤真希YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」より