マンチェスター・ユナイテッドに所属するポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスが「ハングリー」な精神を持つ新戦力の到着を期待した。イギリススカイ・スポーツ』が報じている。

ヨーロッパリーグ(EL)の決勝トーナメントに残っているものの、プレミアリーグでタイトル争いに絡めず、チャンピオンズリーグ(CL)出場権を巡る戦いが続くユナイテッド。今夏も大金を投じての補強が予想され、ドルトムントイングランド代表MFジェイドン・サンチョら数名が獲得候補に挙がっている。

復権の一手として、今冬にスポルティング・リスボンから迎えられ、早くもファンの心を鷲掴みにするパフォーマンスを披露するB・フェルナンデス。クラブ公式サイトのQ&A企画に登場すると、今夏の新戦力に求める条件として、1つの勝利、1つのタイトルに対する貪欲さを口にしている。

「全てを制したい。僕はハングリーだ。勝ちたいからマンチェスターに来た。プレミアリーグや、チャンピオンズリーグ、あらゆるタイトルを獲るためにね」

「僕らはポテンシャルを秘めた集団。若いチームで、若手も多いからだ。でも、素質も十分にある。僕らの若さや他チームが僕らより経験豊富とか関係ない」

「僕らにも若手をヘルプしてくれる経験豊かな選手がいるからね。来季がどうなるのかなんてわからないけど、現在と未来をミックスしたようなチーム状況だ」

「無論、マンチェスター・ユナイテッドビッグクラブ。誰かを買ったり、ここに来たい選手もいる。すでに強力なスカッドだけど、勝つために来る選手じゃないと」

「勝利にフォーカスして、タイトルなどの全てにハングリーな選手だけを望むね。今のグループからもそれを感じている」

サムネイル画像