生活に関わるさまざまな商品やサービスを開発・販売するドウシシャとUHA味覚糖が「コロロおどるスイーツメーカー」(税込7700円)を共同開発。人気のお菓子「コロロ」をかき氷にして楽しめるというアイテムで、4月上旬より全国の量販店などで発売中だ。

【写真】大人も子供も大好きなコロロがかき氷に変身!

UHA味覚糖のコロロは、果実のようなプチッとはじける食感と果汁100%の濃厚でジューシーな味わいで幅広い世代から愛されているグミ。そんなコロロの食べ方を広げたい、というUHA味覚糖と、シロップ不要の新しいかき氷器を作りたい、というドウシシャの思いが合致して本製品が誕生した。

シロップ不要!果汁たっぷりのかき氷を自宅で手軽に楽しめる 

「10秒スイーツメーカー」をテーマとした本製品は、コロロと氷を入れて10秒間スイッチを押すだけの簡単操作でかき氷が完成する。果汁100%のフルーツ本来の味を生かしたコロロを使うのでシロップは不要。ブレードとカップは簡単に本体から外すことができるので、使用後のお手入れもセッティングもスムーズだ。

コロロはグレープマスカットなど多彩なフレーバーが用意されているので、いろいろ試してお気に入りの味を見つけるのも楽しい。だんだん暖かくなり冷たい物が恋しくなる季節に、「コロロおどるスイーツメーカー」で新感覚のかき氷を自宅で楽しく味わおう。

UHA味覚糖のあのキャラクターが本体に描かれている