金沢400年の伝統、金沢箔の老舗、箔一。

福招き箸置きシリーズ『縁起もの』

特別な日に使いたい・贈りたい。

可愛らしいだるまや、ひょうたんなど 箸置き5点セット

お正月の演出だけでなく、おめでたい席や引き出物、ギフトなどにも喜ばれます。

石川県の伝統工芸、九谷焼と金箔のコラボレーション

箔一完全オリジナルの縁起のいい箸置きセットです。

筆置きやペーパーウェイトとしてもお使いいただけます。

◇ 達磨 ◇
家内安全、無病息災、必勝祈願の縁起物。キニ路の達磨は特に金運によいとされます。

◇ 扇 ◇
末広がりの形の扇には、未来への展望が広がるという意味があります。

◇ 瓢箪 ◇
幸福や成功を招くほか、厄除け・無病息災のお守りに用いられます。

◇ 波千鳥 ◇
「千鳥=千を取る」という意味から勝利や目標達成祈願を象徴する鳥とされています。

◇ 鯛 ◇
「めでたい」に通じるため縁起が良いとされ、周囲との調和も意味する縁起物です。

【傘寿祝い、米寿祝いに最適】
80歳の長寿祝いである傘寿のお祝い、88歳の長寿祝いである米寿のお祝いの際には、金色や黄色のものを贈る習慣があります。

金箔の生産量の99%のシェアを誇ると言われている金沢の金箔、金沢箔は、品質の高さもあり贈り物には最適です。

金沢箔のメーカー、箔一には米寿祝いに最適な金沢箔の商品が多数ございます。


外国の方への贈り物にもオススメです。


長寿祝いにオススメ!【箔一】福招き箸置き 縁起もの ~金箔(金沢箔)の食器~
http://naire-shop.com/naire-hakuichi-057/



配信元企業:株式会社クリップ

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ