この度ファイズホールディングス株式会社(東証 9325 本社・ 大阪市北区、代表取締役社長:榎屋幸生 及びグループ会社 は 、 一定の就業条件を満たした従業員のみなさまに対し、緊急感謝支援金 および フェイス マスク を支給することといたしました 。

当グループはネット通販向けを中心に物流センターを運営しているほか、幹線輸送やラストワンマイル配送といったトラック運送事業を全国約30カ所で展開しています。こうした物流現場では、新型コロナウイルス感染者が全国各地で急増し、政府から緊急事態宣言が発出されて以降も、数多くの従業員のみなさまが日々の業務に従事しております。

加えて当グループでは、手洗いやうがい、フェイスマスク装着の徹底、検温の実施、ソーシャルディスタンスへの取り組み・リモートワークといった感染予防対策を推進し、従業員のみなさまが安全・安心に働ける職場環境づくりに取り組んでいます。

また、他産業においてリモートワークや活動自粛が拡大する中、物流現場で活躍する従業員のみなさまたちの心理的な負担は日を追うごとに大きくなりつつあると感じています。

そこで、感染リスクや不安を抱えながらも日々の業務に奮闘している一定の就業条件を満たした従業員のみなさまに感謝の意を表し、緊急感謝支援金を支給することといたしました。さらに、市中では入手しにくい状況が続いているフェイスマスクについても対象の従業員のみなさまに少量ですが無償配布することといたしました。ご本人はもちろん、ご家族のコロナウイルス感染防止にお役立てていただきたいと考えております。

最後に、当グループは今後も従業員の皆様の安全・安心を最優先に考え、運営してまいります。

配信元企業:ファイズホールディングス株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ