2013年4月にフジテレビにて放送され様々な反響を呼んだ『ボーカロイド歌謡祭2013(春)~初音ミクから生まれた新たな音楽の世界~』の夏版『ボーカロイド歌謡祭2013(夏)~Voca CX Night~』が放送されることが明らかになりました。

前回の放送では、CGがカクカクだったり、“VOCALOID”を“VOCALOIDO”と間違った表記をしていたりと、様々な所で視聴者の突っ込みが入りまくっていたこちらの番組、今回はボカロPを特集した内容となっており、八王子PさんのDJライブの模様などを放送予定とのことです。

フジテレビを退社したデジタルアナウンサー『杏梨ルネ』はフリーアナウンサーとして再び登場するのか、ボーカロイド化を目指すと言っていたが、今回の放送で新たな発表があるのか、セガの“中の人(1号)”さんは「次があるなら本気出す」とツイートしていたが、本当に本気を出してくれるのかなど、気になることがいっぱいあります。

次があるなら本気出す

中の人(1号) (@nakanohito_1go) April 6, 2013

放送日は2013年7月27日(土)26:58~27:58、今回も1時間のボーカロイドオンリーの番組になっています。

前回の放送ではGACKTさんと神威がくぽによる次世代ライブを披露したりと、面白味もあったので、色々な意味で話題になったこちらの番組をぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか。

フジテレビのオンデマンドでボーカロイド歌謡祭2013(春)は配信されているので見逃したけど見たい方は公式サイトからどうぞ。

ボーカロイド歌謡祭2013(夏)〜Voca CX Night〜 - フジテレビ

ボーカロイド歌謡祭2013(春)-フジテレビオンデマンド

©Fuji Television Network