モデルの冨永愛がSNSに、家で気軽にできるトレーニング動画の公開を始めた。お手本を見せる冨永の超人的なスタイルやお洒落なトレーニングウェアも必見で、これまで宅トレ動画に興味が無かった人からも注目されているようだ。

冨永愛はジムでのトレーニングの様子を『冨永愛 ai_tominaga_official Instagram』で定期的に公開している。またアウトドアスポーツが大好きな冨永は、今年のお正月中学生の長男と一緒に北海道を訪れてスノーボードを楽しんでいた。今春8年ぶりのパリコレに復帰した彼女は初のビューティーブック『冨永愛 美の法則』を3月に発売し、コレクションモデルとしての歩き方や立ち振る舞いのノウハウ、「美肌術」「小顔ストレッチ」「美尻をつくる家トレ」「食事法」など自宅で実践できる“美の習慣”を紹介している。17日のインスタグラムによると、ビューティーブックには載せてないトレーニングなども紹介していくそうだ。

インスタグラムに投稿した“お家トレーニング”の第1弾は、腹直筋・腹斜筋・腹横筋などに効果があるお腹の筋トレクロスクランチ」である。冨永は「対角線の膝と肘を、息を吐きながら引き寄せる(この時に一瞬でもクッと止めるようにすると効くよ)」と動画だけでは伝わりづらいポイントを説明。10回×3セットが理想だが、まずは少しずつ1セットからでもOKとしている。

冨永愛が自らお手本を見せてくれるトレーニング動画に、ファンは大喜びだ。「ありがとうございます! 早速チャレンジしてみます!!」「こんな動画嬉しい! モチベーションが上がる」「わーい! 愛さんと一緒にトレやれるなんて、 腹斜筋ちぎれるまでひねる!」と多数の意欲的な声や、「すごい…体のラインがきれいすぎます! 憧れます…やります」「膝下が長すぎます」「はかれてるレギンスはどちらのになりますか? おしゃれで、ぜひマネしたいです」とトレーニング以外の部分への称賛も集まっている。

(TechinsightJapan編集部 みやび

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト