ACE COLLECTION、「70億にただ1つの奇跡」MVがYouTubeで200万回再生を突破!

【動画】ACE COLLECTION「70億にただ1つの奇跡」MVのメイキング

ACE COLLECTIONの「70億にただ1つの奇跡」のミュージックビデオのYouTubeでの再生回数が200万回を突破した。
「70億にただ1つの奇跡」は、佐野勇斗(M!LK)と飯豊まりえがW主演を務めたドラマ『僕だけが17歳の世界で』の主題歌。

2月26日にデジタル配信されるとLINE MUSICの邦楽ROCK TOP 100で4日連続1位、ソング TOP 100(ウィークリー) 3位を獲得するなど、ドラマ視聴者層の10代女性からの多くの支持を得て、軒並みランキング上位にランクインした。

配信がスタートしてからすでに約2ヵ月が経つにもかかわらず、いまだに再生回数は伸び続けており、日本のSNSで今いちばん話題の曲を紹介するSpotifyの「バイラルトップ50(日本)」では、継続してTOP10内にランクイン。4月9日公開のランキングでは5位を獲得するなどロングヒットとなっている。

また、『僕だけが17歳の世界で』で広がったリスナー層がTikTokなどで楽曲を使用することで、さらなる広がりをみせている。

ミュージックビデオは、コンサートホールのステージでひとり静かに歌唱するたつや◎の姿や、ストリングスを背負ってバンドが演奏する華やかなシーンなどで構成。女性目線の歌詞と男性目線の歌詞によって、変化していく世界観が表現されている。

そして、このたびこのミュージックビデオのメイキングが解禁。真剣な眼差しで楽器の準備をするメンバーやホールのステージ中央でひとりで弾き語りをするたつや◎の姿などを見ることができる。





リリース情報
2020.02.26 ON SALE
DIGITAL SINGLE「70億にただ1つの奇跡」

2020.04.08 ON SALE
ALBUM『L.O.V.E.』

ACE COLLECTION オフィシャルYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/ACECOLLECTION

ACE COLLECTION OFFICIAL WEBSITE
https://www.acecollection.jp/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press