2020年4月4日より放送がスタートしたTVアニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」(第2部)第18話のあらすじと先行カットが到着した。

【大きな画像をもっと見る】

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」は、TOブックスより刊行中の、香月美夜さんによるライトノベルを原作としたTVアニメ。アニメ第1部は2019年10月2日より14話分が1クール放送され、人気を博した。第2部はその続きとなる第15話から放送されている。

 

⇒「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」2020年春、TVアニメ第2部放送決定! ティザービジュアルも公開

 

本作の第18話のあらすじと先行カットが到着したので紹介しよう。


■第18章「孤児院の大改革」あらすじ&先行カット
脚本/國澤真理子 絵コンテ、演出/緒方隆秀 総作画監督/柳田義明 作画監督/加藤愛、岸智恵美、加藤茂

 

 

 

 

孤児院に案内してもらったマインは、飢えた幼い子どもたちを見てショックで倒れてしまう。なんとか子どもたちを救えないかとフェルディナンドに相談するが、孤児たちに対して責任を負えるのかと問われ、答えることができない。しかし、飢えた子供たちの姿が頭から離れないマイン。大好きな読書も手につかなくなってしまう。そんな中、ルッツの一言から、マインは「孤児を救う方法があるかもしれない」と希望を見出す。


【TVアニメ概要】
■「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」(第2部)
<放送情報>
ABCテレビ:毎週土曜日26:10~
AT-X:毎週火曜日23:30
 リピート放送:毎週木曜日15:30~/毎週月曜日7:30
TOKYOMX:毎週水曜日22:00~
WOWOW:毎週水曜日24:30~
BSフジ:毎週木曜日24:00~
※放送日時は予告なく変更になる可能性がございます。

 

(C)香月美夜・TO ブックス/本好きの下剋上製作委員会


>> 春アニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」(第2部)、第18話あらすじ&先行カット到着! の元記事はこちら
春アニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」(第2部)、第18話あらすじ&先行カット到着!