新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、現在密集・密閉・密接のいわゆる「三密」を避けるように広くアナウンスがなされている。
先日は、小池百合子都知事が近寄る取材記者に対し「密です密です!」と距離をとるように促し話題に。
Twitterでは、「たくぞう(@TakuzouToitoi)」さんによる『「三密使いの都知事の漫画」が公開され大きな反響を呼んでいた。

関連記事:
小池百合子都知事「密です密です密です!」がネットで話題! 『「三密」使いの都知事の漫画』が無駄にかっこいい
https://getnews.jp/archives/2493974

その後も「密です!」ブームは収まることなく、あるユーザーによる

密です密です密です密です密です密です密です密です密です密です密です密です密です密です密です密です密密密密密密密密みみみみみみみみmmmmmmmmm

「 S o c i a l D i s t a n c e 」

(フロア熱狂)

という4月19日お昼のツイートは、翌20日の15時の時点で「いいね」がおよそ24万と大反響。
また、あるクリエイターはそのツイートを引用し「密ですビート」動画を公開、こちらも大きな反響を呼ぶ。

20日には、「@miseromiseroさんの密ですゲーム」(https://t.co/hug2Lo22ux)を元ネタにしたという、3Dの「都知事になって密集団を探して解散させるゲーム」の動画が「もうせ(@motulo)」さんより公開されていた。

しばらくは、この「密です」ブームが続きそうである。

※画像は『Twitter』より
『Twitter』の埋め込み機能を使用し表示しています。ツイートが見れない方はコチラ
https://getnews.jp/archives/2503329[リンク]

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
小池百合子都知事の「密です!」が大反響 3Dのゲーム動画や「密ですビート」などがTwitterで話題に