自撮り写真を載せて、次の人へ繋いでいく“#自撮りつなぎ”がSNSで話題。若手俳優たちの間でも周回しているこのタグですが、『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』のキャスト陣の写真が特に個性豊かで……!?

■関連記事
・斉藤壮馬、白井悠介、植田圭輔etc. 声優・俳優からの“エール”5選!お家で推しから元気をもらおう♪

新型コロナウイルスの影響で家で過ごす時間が増えている昨今、先日はペダステキャストらの「#手洗いチャレンジ」が話題となりましたが、最近流行っているのが「#自撮りつなぎ

今回はその中から北村諒さん高崎翔太さんなど、『あんステ(あんさんぶるスターズ!オン・ステージ)』で共演しているキャスト陣のツイートをご紹介します。

前山さん&橋本さんのポテチに「ダレノガレ明美さん風」も!?

さまざまなところで渡されている“自撮りつなぎ”のバトン
2代目鬼龍紅郎を演じていた類さんからは伏見弓弦役・渡邉駿輝さん堀海登さん2代目・深海奏汰役 )と奥井那我人さん2代目・天満光役)に守沢千秋役・佐伯亮さん、羽風薫役の奥谷知弘さんらに回っています。

一方で、初代の天祥院英智役・前山剛久さんバトンを回したのは、月永レオ役の橋本祥平さん。このバトンもまた、『あんステ』キャストを周回していくことに!

山さんケータイで撮った自撮りを、さらにデジカメで撮影、「#自撮りを更に自撮りという趣向を凝らした自撮り(?)をアップします。すると橋本さんは……。

「次誰に繋ごうかなと考えてたらトサカが生えてきた。」

と前山さんポテトチップスのくちばしを継承しつつ、ニワトリ風の自撮りアップ。そのトサカも自作なのでしょうか……さすが月永レオ役、というべき!?

そして回されたのは瀬名泉役の高崎翔太さん

1日1回は自撮りアップする、という企画をこの「#自撮りつなぎ」以前から続けていた高崎さん。丁度回ってきたこの企画に、何故か「ダレノガレ明美さん風」自撮りメイク技術?を披露。

綺麗なお顔ですが、どうしてこうなった……とツッコミ疲れてきたところで(笑)、次に回されたのは初代・神崎颯馬役の樋口裕太さん

樋口さんは、この時のためにあたためていたという「野生爆弾のくっきーさん風」自撮り(?)を披露。

羽風薫役の奥谷知弘さんから「載せて大丈夫なの?」とリプライされると「日本のため。」と返した樋口さん。真のエンターテイナーですね……!

そして次のバトンは原作アプリ・舞台版ともに鳴上嵐を演じる北村諒さんに。

色々と複雑な道をたどってきたバトンでしたが、北村さんがたどり着いた答えはシンプル・イズ・ベスト
ただこの髪形……どこかで見覚えが……。

バトン柏木佑介さんに回されたようで、ここからは舞台『おそ松さんキャストのもとを回っていくのかも?

回したバトンの行方は意外な方向に…『スタミュ』からも?

舞台『刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち』で共演した三好大貴さんから「#自撮りつなぎ」が回ってきたのは『あんステ』初代・紫之創役の櫻井圭登さん

バトンを回したのは、朱桜司役の北川尚弥さんと、真白友也役の宮崎湧さんの2人。
すると、それぞれで思わぬ展開が……!

「皆さんにプレゼント!」とご本人は勿論のこと、Twitterをやっていない初代・姫宮桃李役・星元裕月さん自撮りも載せてくれた北川さん!

櫻井さん・北川さん・星元さんというと、『あんステ』だけでなく、ミュージカルスタミュ』(スタミュミュ)でも共演しており、思わぬプレゼントに​ファンも大興奮です!

そして宮崎さんは、なんと櫻井さんにバトンを戻すという斬新な行動に(笑)

これには櫻井さんも「まさかのゆうくんから。バトンが。帰ってきた。これでゴールします。」ともう1度自撮りを載せて、ゴールとしていました。
ちなみに、奥谷さんからバトンが回された大神晃牙役・赤澤遼太郎さんゴールしていました。

誰かがゴールしないと何度も回ってくるこの企画……ファンとしてはずっと見ていたい気もしますが、終点になってくれる存在も大事ですね。

2016年から始まった『あんステ』は、それこそ何人ものキャストバトンを繋ぎながら続いている作品。勿論、他の共演作もありきですが、こういった形でキャスト同士に交流があることが分かると、何故だかほっこりしてしまいますね。

繋がれたバトン……絆が今後も続いていく様子が、今度はまた舞台上で観られることを切に願って待っていましょう♪

ほかキャストの“”自撮りつなぎ”をご紹介♪

『あんステ』北村諒、高崎翔太らの #自撮りつなぎ が濃すぎる~!ダレノガレ明美風メイクも?