テレビアニメ「放課後ていぼう日誌第3話の先行カットとあらすじが到着しました。

れぽーと03「マゴチ」より

<れぽーと03「マゴチ」あらすじ>黒岩から「明日はマゴチを釣りに行こう」と伝えられた陽渚は、パソコンを使ってマゴチについて調べてみました。砂地に生息し、砂に擬態して小魚を食べる魚のようです。翌日、砂地のある近くの海水浴場に行くことになりました。しかし重い荷物を担いで徒歩で移動するにはつらい距離です。そこで先輩たちが持ってきたのは……。

れぽーと03「マゴチ」は、4月21日(火)22時からのAT-Xを皮切りに、TOKYO MXMBSRKK熊本放送BS11で放送。4月21日(火)24時からdアニメストアなどで配信されます。

なお、「放課後ていぼう日誌」は新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、4話以降の放送・配信を延期。再開の日程が決まり次第、公式サイト・Twitterで告知されます。

原作は「ヤングチャンピオン烈」で漫画連載され、現在は単行本6巻まで発売中。高校に入学したばかりの鶴木陽渚が「ていぼう部」に入部することになり、個性的な部員たちに囲まれながら釣りの楽しさに目覚めていく青春部活ストーリーです。(WebNewtype)

れぽーと03「マゴチ」より