オンライン家庭教師NoSchoolを運営する株式会社NoSchool(東京都千代田区、代表取締役:徃西 聡)は、Samurai Incubate Fund 6号投資事業有限責任組合、F Ventures Fund 2号投資事業有限責任組合、および柳澤安慶氏(ファンコミュニケーションズ代表)を引受先とする第三者割当増資を実施致しました。



小・中・高校生のための、オンライン指導に特化した1対1の家庭教師です。
ビデオ通話で、海外・日本全国どこからでもオンラインで指導が受けられます。
また、1科目・1分野から受講が可能なため、苦手科目の克服やテスト前や受験対策など、幅広い用途にご利用いただけます。(サービスURL: https://noschool.asia )
  • 実際の指導風景

1対1での指導のため、生徒さんに合わせたカリキュラム・指導が可能となっています。
また、先生によってはホワイトボード機能などを利用し、実際に添削・解説しながら指導を行うことが出来ます。


【特徴1:先生の見える化】

NoSchoolでは、選ぶ段階でどういったオンライン家庭教師が在籍しているかが事前に分かるように1人1人のオンライン家庭教師をしっかりと見える化している点が特徴です。

生徒さんの苦手な科目が特定の科目に絞られている場合は、その科目に得意な先生を選べるよう、勉強以外にもモチベーション管理・日々のサポートが必要な場合はそういった指導コースを提供している先生を選べるよう、ニーズに合わせてお選び頂けます。

(また、自己紹介動画等も撮影しており、下記は弊社登録オンライン家庭教師の自己紹介動画です)


【特徴2:お子さんと一緒に先生を選べる】

通常、家庭教師を依頼する際には親御さん主導で探すことが多く、生徒さんの意見や考えと合わず
結局ミスマッチングが起きてしまうケースがあります。そこでNoSchoolでは先生に依頼する前に「お試し質問」として生徒さんが勉強の質問が可能です。生徒さんが自ら相性チェックが可能のため安心してご利用頂けます。

  • 今後の展開

今回の資金調達による財務体制の強化に伴い、サービス改善へと進めてまいります。

短期的にはサービス改善を進めてまいりますが、一方でまだまだオンライン家庭教師の認知度は低いと考えており普及活動も進めてまいります。

また、将来的にはPDCAサイクル・自己改善が難しい家庭教師領域において、指導データを取り込んだ上、家庭教師自身がより指導改善が行いやすい機能、より生徒さんが満足できる・理解できるといった指導に特化したビデオ通話システムの開発も検討してまいります。
  • 会社概要
社名:株式会社NoSchool
所在地:東京都千代田区神田三崎町2丁目20-1石川ビル205
代表者:徃西 聡
設立:2018年 5月
URL:https://noschool.asia
事業内容:NoSchoolの運営及び開発

配信元企業:株式会社NoSchool

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ