テレワークの推進や外出自粛の影響で、自宅でペットと過ごす時間が増えたという人も多いのではないでしょうか。かわいいペットと過ごす時間が増えることで、これまで気付かなかった一面を発見するケースも少なくありません。特に今回は、猫の行動に関する意外な理由がネット上で話題になっていますので、紹介します。

自粛で猫と過ごす時間が増えた

慣れないテレワークや外出自粛の影響でペットの猫と過ごす時間が大幅に増えたという人も多いでしょう。仕事中に甘えられるのは困るかもしれませんが、自宅に長時間いる間の鬱々とした気持ちを癒やしてくれることも多々あります。

また、これまで仕事や外出で家を空けていた時間には気付けなかった、飼い猫の新しい一面を知る機会が増えることも話題になっています。

なぜか飼い猫から頭突きされまくる

それでは、在宅時間が増えて気になるようになった猫の行動とはどのようなものかというと、「ものすごい頻度で頭突きをされる」というものです。

このように、猫に額から体当たりされる行為、体験したことがあるという人も多いのではないでしょうか。この猫の頭突き行為、どのような意思表示をしているものなのか、気になりますよね。

意外な理由に対するネット上の反応

猫の頭突き行動に関する理由を以下のように説明してくれている方がいました。

要するに、猫の頭突きは親しさを表す行為であり、何か不満や訴えがあるというわけではないのです。むしろ懐いてくれている一つの証明と言えるので、安心してくださいね

猫の生態に関するこちらの記事もおすすめです。

画像:秒刊SUNDAY



画像が見られない場合はこちら
飼い猫が頭突きしまくる。その意外な理由がネット上で話題に