放送4年目をむかえたTVアニメ「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」より、新章「殻(カラ)始動編」の描き下ろし最新ビジュアルが公開されました。

三瓶由布子さんが演じるうずまきボルト

うずまきナルトの息子であるうずまきボルトや、うちはサラダミツキら、次世代の子供達が、ジゲンをはじめとする「殻」のメンバーに立ち向かうビジュアルになっています。ジゲンは、津田健次郎さんが演じます。

また、4月21日現在発売中の「Vジャンプ」2020年6月号では、アニメの新章突入に際し甲田正行監督のスペシャルインタビューが掲載されています。

TVアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」は、テレビ東京系で毎週日曜17時30分から、BSテレ東で毎週火曜24時30分から放送中です。新型コロナウイルス感染症に対する政府の緊急事態宣言の発令にともなう制作体制見直しのため、4月26日(日)に第154話を放送、5月3日(日)以降は当初の予定を変更して第1話の「うずまきボルト!!」から順次再放送が行われるとのことです。

【ジゲン役・津田健次郎さんのコメント】

BORUTO」に参加出来た事をとても幸せに思います。 原作で感じたジゲンというキャラクターの魅力をさらにパワーアップさせられるよう、全力をつくして演じたいと思っています。「BORUTO」、そしてジゲンを応援していただけますと幸いです。今後の収録が本当に楽しみです。どうぞよろしくお願いします。

【甲田正行監督のコメント】

1~2か月くらい監修の阿部さん、音響監督の名倉さん達とディスカッションを重ねた上で、ジゲンは津田健次郎さんにお願いすることになりました。決め手としては「声の凄み」が一番でしたね。この声で言われたら何もできなくなる、負けちゃうんじゃないか、みたいな恐怖感を与える怖さで、津田健次郎さんを選ばせていただきました。

【「殻始動編」あらすじ】

サスケが「殻」という組織が実在するのを掴んだことで、ボルトはその組織を探りたくて仕方がない。しかしサスケには、今は任務に集中しろと注意されてしまう。そんなボルトに新たな任務が下る。それは谷の国へ行き、行方不明になった者を探すという任務。谷の国は木ノ葉隠れの里からは遠い場所で、深い切り立った谷に街があり、有名な医療メーカーの会社などがある。依頼人は行方不明になった男の妻・ミア。夫のことをすごく心配しており、ボルトは彼女のために、絶対に見つけ出すと約束し、任務に挑む。しかし、任務の最中、ボルト達はある物を巡って予想もしない事件へと巻き込まれていく。

うずまきボルト

七代目火影・うずまきナルトの息子。「殻」という組織について調べたいところだが、新しい任務で谷の国へ向かうことに。そこで、ボルトも予想だにしていなかった運命が動き始める。

うちはサラダ

うちはサスケサクラの娘。無茶をするボルトを叱ったり、第七班のしっかり者。今回も依頼人のために行方不明者を探そうと奮闘する。

ミツキ

大蛇丸の息子。大蛇丸に作られたクローンであり、普通の人間とは体の構造が違い丈夫なはずなのだが…?

■ジゲン

謎の組織「殻」のリーダー。そのすべては謎に包まれていて、ボルトの運命に大きく関わっていく。(WebNewtype)

TVアニメ「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」より、殻(カラ)始動編のキービジュアル