株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、この時期ならではの“旬の贅沢”を味わう2020年「お~いお茶 新茶リーズを、4月27日(月)より数量限定で順次販売いたします。

秋から貯えられた養分が詰まった新茶は、旨みの成分(アミノ酸)が多く含まれており、新芽独特の爽やかで清々しい香りと濃厚な味わいが特長です。お客様のお好みの飲み方で旬の味わいをお楽しみいただけるよう、ドリンク製品「お~いお茶 新茶」525mlペットボトル、リーフ製品「お~いお茶 新茶」100g、「お~いお茶 プレミアムティーバッグ 新茶」20袋をラインアップしました。年に一度の“旬の贅沢”として、華やかな存在感のあるパッケージデザインを採用しています。「お茶の伊藤園」ならではの原料調達力と茶製品生産技術を総結集し、新茶の摘み採りからいち早くお客様のもとへお届けいたします。


■ドリンク製品

「お~いお茶 新茶」525mlペットボトル
摘みたての国産新茶を100%使用した、新茶特有の爽やかな香りと濃厚でみずみずしい旨みが特長の緑茶飲料です。氷水出し抽出をすることで、新茶のあまみをより一層引き出しました。原料調達力に優れた「お茶の伊藤園」だからこそお届けできる2020年の春に摘んだ新茶の旨みをお楽しみください。
≪製品概要≫
品名:緑茶(清涼飲料水)
容量・容器:525mlペットボトル
希望小売価格(税別):150円
発売日:5月11日(月)
販売地域:全国
賞味期限(未開封):9カ月


■リーフ製品
「お~いお茶 新茶」100g
稀少品種“ゆたかみどり”(鹿児島県産)を100%使用した、旨み豊かな新茶です。チャック付き袋を採用しているため、開封後も簡単に保存・保管できます。氷水出しでいれていただくと濃厚な旨みがさらに引き立ちます。
≪製品概要≫
内容量:100g
希望小売価格(税別):1,000円
発売日:4月27日(月)
販売地域:全国
賞味期限(未開封):9カ月

「お~いお茶 プレミアムティーバッグ 新茶」20袋
稀少品種“ゆたかみどり”(鹿児島県産)を60%以上ブレンドした、旨み豊かな新茶ティーバッグです(水出し・お湯出し両用)。通水性と抽出性に優れた「三角ナイロンバッグ」を使用し、お茶の味わいがそのまま出ます。急須でいれたような旬の摘みたての旨みを手軽に楽しめる、高品質ティーバッグ製品です。
≪製品概要≫
内容量:36g(20袋)
希望小売価格(税別):700円
発売日:4月27日(月)
販売地域:全国
賞味期限(未開封):9カ月

■株式会社伊藤園コーポレートサイト
https://www.itoen.jp/

■お~いお茶ブランドサイト
https://www.itoen.jp/oiocha/

配信元企業:株式会社伊藤園

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ