ピーナッツバター大作戦

 女性はあることに苦悩していた。それは自分だけではどうにもならない。相手が協力してくれないことにはうまく進まないのだ。

 そこで女性はあるアイディアを思いついた。

 自分の頭部にグルグルサランラップを撒き、おでこにピーナッツバター(無糖)をたっぷりと塗る。これでトライしたところ...

 見事作戦成功したようだ。

―あわせて読みたい―

このワンコ、ノリノリである。ヘアカットが大好き犬、ハサミの音に合わせてリズミカルに体をフリフリ
犬と食べ物の不確かな関係がわかる15の面白写真
車の修理をしていた飼い主に犬が近づいてきた。犬としてできる最大のお手伝いを行ったようだ。
飼い主の隣でどうしても寝たい大きな犬。だけどそこにはすでに小さな犬が...そこで大きな犬はラブリーな方法を考えた
見てないっすよ!飼い主が食べているのをじっと見ていた犬だが、飼い主に見られると?

 そう、女性は愛犬の爪を切るために、おでこにピーナッツバターを塗ったのだ。犬の爪は定期的にお手入れしないと、伸びすぎて足を痛めてしまうことがある。だが、犬は体の先端部を触られるのを嫌がる子が多く、爪の手入れをされるのことが苦手なのだ。

 そこで女性は閃いた。
 ピーナッツバターで気を引いている間に爪を切ることを思いついたのだ。

1_e5

 爪を切るとき向い合せの状態になり、おでこのピーナッツバターがちょうど犬の顔の位置となる。この作戦は大成功。

2_e4

 ピーナッツバターを舐めている間に女性は犬の爪の手入れをすることができたようだ。

 この女性はアメリカ、カリフォルニア州在住のリンズさん。犬の爪のお手入れは、ペットサロンでプロにやってもらうことも可能だが、現在アメリカではコロナウイルスにより休業中だ。なので閉鎖中の間は自分でやらなければならなかったようだ。

 現在ペットサロンに行くことができず、愛犬の爪のお手入れに手間取っている飼い主は、この方法を試してみるのも悪くないのかもしれない。

3_e3

 ちなみにこのピーナッツバター甘味料などは一切入っていない、犬が食べても大丈夫なやつだそうだ。

 ピーナッツバターじゃなくても、犬の大好物で垂れ流れることのない何かで試してもいいかもしれない。猫ならチュールの固いバージョンのやつかな。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52290122.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

ぬいぐるみを壊してしまった猫、おばあちゃんにお裁縫して直してもらうのを忍耐強く待つ。その姿に関する海外の反応
保護子猫と保護子犬、休園中の水族館を貸し切りで探索
都市閉鎖直前、危機一髪で助け出された3匹の子猫(アメリカ)
オンリーオーストラリア。裏庭でワラビーがレスリング。もつれ合って場外乱闘
ねぼすけビーグル犬「まだ全然寝足りないよ!」と今日もたっぷりお昼寝を楽しむ

―動画の紹介記事―

オンリーオーストラリア。裏庭でワラビーがレスリング。もつれ合って場外乱闘
ねぼすけビーグル犬「まだ全然寝足りないよ!」と今日もたっぷりお昼寝を楽しむ
外出禁止を守らずサッカーの試合をしていた若者に軍が出動。ヘリコプターの砂煙を浴びせ退散させる(チュニジア)
魚・猫・犬、それぞれのコロナパンデミック日記(ユーモア擬人化代弁動画)
26年間も錆びたナイフが頭に刺さっていた男性、ようやく摘出施術を受け無事成功
なぜ彼女はおでこにピーナッツバターを塗ってるんでしょう?正解はこの後犬!