パリ・サンジェルマン(PSG)がミランに所属するU-21フランス代表DFテオ・エルナンデス(22)の獲得を考慮しているようだ。フランス『Le 10 Sport』が報じた。

2017年夏に“禁断の移籍”でアトレティコ・マドリーからレアル・マドリーに加入したテオだが、目立った活躍をすることはできずにレアル・ソシエダレンタル。今シーズン完全移籍で加入したミランでは、ここまでセリエA22試合に出場し、サイドバックながらチーム2位の5ゴールを記録するなど予想以上の活躍を披露している。

過去ミランのスポーツディレクター(SD)を務め、現在はPSGのSDを務めるレオナルド氏が兼ねてよりセリエAを注視。ミランのMFイスマエル・ベナセルにも関心を寄せている中で、数カ月間にわたり、テオにも注目しているという。

PSGでは今季ここまでの公式戦24試合に出場しているフランス代表DFレイヴァン・クルザワが今夏に契約満了となるが、契約延長は行われておらず、退団が既定路線となっている。そのため、クルザワの後釜としてテオを考えているようだ。

テオは2000万ユーロ(約23億3000万円)でミランに加入したが、その価値は現在2倍にまで上昇。しかし、PSGは財布の紐を緩め、この金額を用意する可能性もあるようだ。

なお、ブラジルメディアではポルトのブラジル代表DFアレックス・テレスの獲得に接近していると報道。こちらに関しては、PSGと良好な関係を築くピニ・ザハビ氏が代理人であることから関心を再燃させていると伝えている。

サムネイル画像