三浦春馬、吉田羊、蔦谷好位置、小田和正が、JUJUの素顔を暴く!?

【画像】美脚でも知られるJUJU

NHK総合『世界はほしいモノにあふれてる』のMCとしても活躍中のJUJUが、『SONGS』に9年ぶりに出演する。
去年デビュー15周年を迎えたJUJU。18歳で単身渡米した彼女は、ジャズなどの音楽の本場、ニューヨークで様々なジャンルの音楽から刺激を受け、2004年にデビュー。2006年にはバラードの代表曲「奇跡を望むなら…」をロングヒットさせ、人気シンガーとしての地位を不動のものにした。以来、すべてを包み込むような優しい歌声で男女問わず幅広い支持を集めてきた。

また、最近は、NHKの紀行番組『世界はほしいモノにあふれてる』で俳優・三浦春馬とともにMCを務め、その等身大のリアクションや軽妙なトークで話題を呼ぶなど、活躍の幅を広げている。

今回、その『せかほし』の人気を羨む(笑)『SONGS』が、勝手に“押しかけコラボ”を敢行! 『SONGS』責任者の大泉洋の命をうけた三浦春馬JUJUの音楽対談が実現、シンガー・JUJUのヒストリーと歌にかける思いをじっくり紐解いていく。

さらにJUJUにひと言いいたいことがあるという、吉田羊や、デビュー当時からの仲間である音楽プロデューサーの蔦谷好位置、さらに、長年、音楽番組で共演を重ねてきた小田和正が教えてくれる、JUJUの意外な素顔も必見だ。

さらに、歌手人生で大きなターニングポイントとなったという、自身作詞の「明日がくるなら」、デビュー当時の仲間と作り上げた思い入れの深い1曲「ありがとう」、そして16年目を迎えた今の心境と深く重なる最新曲「STAYIN’ ALIVE」を届ける。

飾らぬトークと心をふるわせる歌。JUJUの魅力が詰まった30分をお見逃しなく!

番組情報
NHK総合 SONGS『JUJU
05/09(土)23:00〜23:30
05/15(金)25:35〜26:05

リリース情報
2020.04.08 ON SALE
ALBUM『YOUR STORY』

『SONGS』番組サイト
http://www6.nhk.or.jp/songs/

JUJU OFFICIAL WEBSITE
http://www.jujunyc.net/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press