■「乃木坂46で活動していたときは、儚さや可憐な部分を求められていたんですが、私はどちらかというと、“そういう人を守ってあげたい”と思うような人間」(若月佑美

【画像】乃木坂46時代のボーイッシュなイメージを一新

乃木坂46時代、そのボーイッシュな雰囲気から「若様」の愛称で親しまれた若月佑美が、ファッション誌『Oggi』に登場。6月号から美容専属モデルを務める。
Oggiで乃木坂46出身の専属モデルは初めて。「30代からの“かっこいい私”」を掲げるファッション誌で、若月が、あらたな「かっこいい」を表現する。

若月は乃木坂1期生。2018年にグループを卒業後、現在は女優としてドラマ、映画、舞台などで活躍しているが、実は『Oggi』では2020年1月号から毎号美容企画に登場している。そこで魅せたのが、乃木坂46時代や、女優としての顔とはまた違うビューティモデルとしての一面だ。

「“雑誌の美容モデルとしての撮影ははじめて”という若月さんでしたが、メイクの仕上がりやスキンケアのステップの撮影を重ねるうちに、どんどん表現の幅を広げていった。撮影スタッフからは、とにかく一生懸命、まっすぐに撮影に臨んでくれる姿が素晴らしいという声があがっていました」(担当編集者)。

乃木坂46時代も真面目キャラはメンバー中、ダントツ。それは、テレビ番組で「脱まじめ化宣言」という企画が放送されるほど。今回はその姿勢に読者からも多くの反響があり、満を持しての“専属”起用となった。

なお、若月は『Oggi』の撮影を通して感じたことを、こんなエピソードを交えて語っている。

乃木坂46で活動していたときは、儚さや可憐な部分を求められていたんですが、私はどちらかというと、“そういう人を守ってあげたい”と思うような人間。『Oggi』の誌面では、“かっこいい女性”を軸にファッションや生き方が語られていて、背中を押してもらえました」
「歳を重ねても、“かっこいい女性”の魅力はブレない。むしろ増していくんじゃないかと、25歳の今、年齢に対してもポジティブです。モデルの仕事は初めてですし、意気込みや緊張も相当なもの。でも、ありのままのひとりの女性としての私を『Oggi』でお見せできればと思っています」

専属デビュー号となる6月号では、若月の魅力を巻頭で特集。美容やプライベートのQ&Aにも答えている。

『Oggi』6月号は4月27日に小学館から発売。Oggiの新しい顔となった若月のビューティページに注目だ。

書籍情報
『Oggi』6月号
発売日:4月27日発売
出版社」:小学館

『Oggi』公式サイト
https://oggi.jp/

若月佑美 OFFICIAL WEBSITE
https://wakatsukiyumi.jp/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press