注文住宅を手がけるハウスメーカーのヤマト住建株式会社の新ブランド「KIKUBARUの家(きくばるのいえ)」は兵庫県加古川市に西日本初となるモデルハウスをオープン。
KIKUBARUの家は、国が定める2030年のスタンダードな住まいであるZEH住宅を手に入れやすいリーズナブルな価格帯で販売し、住宅の省エネ化推進をめざしていきます。
2020年4月23日
ヤマト住建株式会社


注文住宅を手がけるハウスメーカーのヤマト住建株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:中川 泰、以後「ヤマト住建」)が手掛ける、低価格ZEH住宅専門の新ブランド「KIKUBARUの家」は兵庫県加古川市に西日本初となるモデルハウスをオープン致しました。 KIKUBARUの家(きくばるのいえ)とは
KIKUBARUの家」とはハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジーを10期連続で受賞しているヤマト住建が、ローコストメーカーや建売を希望される方々へもご提案のできるZEH仕様の住宅を広げていく為に誕生したブランドです。
ヤマト住建の性能を担保した上で、よりお求めやすい価格で省エネルギー住宅をご提案しております。
KIKUBARUの家が建てる住宅は全て、国が進めるこれからの住宅基準であるZEH仕様で毎月の光熱費0円が可能な住宅です。

兵庫県加古川市に西日本初のモデルハウスがオープン
兵庫県加古川市に西日本初のKIKUBARUの家モデルハウスがオープン致しました。
キッチンを中心にぐるりと回れる、家事がしやすい導線の間取りで女性に大好評です。
玄関のシューズクローク、主寝室のウォークインクローゼットなど豊富な収納も特徴的です。
外観は片流れの屋根とコートラインがモダンなデザインとなりました。

■Withコロナにも対応を万全に
新型コロナウイルス感染拡大が続く状況を鑑み、KIKUBARUの家及びヤマト住建はお客様と従業員の安心と安全を第一に考え、感染予防の取り組みを行っております。
従業員のマスク着用や除菌の徹底はもちろん、打ち合わせテーブルにはクリアカーテンを設置し、対面でのご接客でも安心してお話し出来るよう、細心の対応をさせて頂いております。
ご来場が難しいお客様には、オンライン面談(ZOOM利用)にてご挨拶や打ち合わせをさせて頂いております。資料や図面をお客様宅のテレビ画面等に映してコミュニケーションを図ることができ、ご自宅にいながらマイホームについてご相談頂けます。
また、インスタグラムのライブ配信やYoutube動画によるモデルハウス案内などのコンテンツも用意しております。
来場されるお客様に対しては完全予約制としており、お客様が重ならないよう人数を管理しております。

KIKUBARUの家の想いを西日本へ
KIKUBARUの家は高性能なZEH住宅です。家中の温度を一定に保つ事で心身ともに健康な生活を送っていただくことができます。
また、日本で3~5年に1度の割合で発生している震度6以上の地震や台風の被害などによる停電は大きな問題となっています。しかしKIKUBARUの家の住宅であれば、太陽光発電でエネルギーを創り出しそれを家庭で使うことができる為、そんな状況に陥った時でもお客様を守ることができます。
さらに、各家庭で消費するエネルギーを減らし電力を発電・供給するために使われている燃料(石油、石炭、天然ガス)などの消費を減らすことができれば、地球環境の改善にとっても大きな一歩です。
お客様を守る住宅を造ることが、地球を守ることへ繋がります。

この想いを西日本へもお届けできるよう、KIKUBARUの家は熱意をもってお客様の大切な家造りを進めてまいります。



<会社概要>
企業名:ヤマト住建株式会社(URL: https://www.yamatojk.co.jp/)
代表者:代表取締役 中川 泰
所在地:〒651-0083 兵庫県神戸市中央区浜辺通5丁目1番14号
          神戸貿易センタービル1801号
設立:1987年11月

KIKUBARUの家モデルハウス概要>
ホームページ:https://kikubarunoie.jp/
所在地:〒675-0025 兵庫県加古川市尾上町養田664-1

配信元企業:ヤマト住建株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ