新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段演者としてパフォーマンスする側の人々は自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか?

【写真を見る】「Popteen」モデル・湯上響花(きょうきょう)のおすすめ“おうちエンタメ”

今回はタレントの西山乃利子さんに家で過ごすためのおすすめエンタメを答えていただきました。

■ Q1:在宅時の楽しみ方を教えてください。

Netflixで映画を山ほど見て、お菓子を作ったり、「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」でオンライン対戦、ギターを弾いたりしています。

■ Q2:おすすめのテレビ番組を教えてください。

月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)。

テーマを冒頭で発表して、興味を持たせるVTRの編集の仕方が好きで、さらにナレーター佐藤賢治さんの少し堅めな声が入ることによって、面白さ倍増。マツコ(デラックス)さんと村上(信五)さんの掛け合いも面白くて、勉強になります。

■ Q3:おすすめのテレビ以外のコンテンツ(小説・漫画など)を教えてください。

普段読まない本を読むことで、自分の知らなかった世界を知ることができます。

私は「キャバ嬢社長 歌舞伎町No.1嬢王 愛沢えみりとしての生き方」(主婦の友社)というキャバクラ嬢の半生を本にしたものを今は読んでいて、思考や行動を理解しようとする時間が楽しいです。

キャバクラ嬢役を自分がやるってなったときにもこの本から学んだことは使えるので、自分を高めていくには最適です。

■ Q4:最後にメッセージをお願いいたします。

いつも応援してくださってありがとうございます。家にいてもやることがない方は、片っ端から手を出してチャレンジしてみると意外とハマったりするので、今この時期は自分の新しい趣味を発見するチャンスだと思います。

私はゲームにハマりました!誰かオンラインで一緒にやりましょう。

●にしやまのりこ…2000年5月29日生まれ。神奈川県出身。TikTokを中心にあらゆるSNSを使いこなすマルチタレントファッションイベントにも多数出演。趣味は動画撮影、ダンス。(ザテレビジョン

西山乃利子さんが家で楽しめるエンタメを紹介!