オリジナルメニューの「くりーむパン」が大人気の『八天堂』が、日本を代表するお菓子メーカー『ロッテ』とコラボレーション! 4月14日より「八天堂×ロッテ コラボスイーツ」の発売がスタートしました。

 これまでにさまざまなメーカーや人気作とのコラボを行ってきた『八天堂』ですが、『ロッテ』とタッグを組むのは意外にも今回が初めて。しかも、コラボするのはベストセラースイーツ「チョコパイ」と「カスタードケーキ」なんです。一体どんな仕上がりとなっているのか、注目のラインナップを紹介していきましょう。

「チョコパイ カスタードくりーむ味」

1個95円
1個95円

チョコパイ」とのコラボは、「カスタードくりーむ味」と「カスタードくりーむ&あまおう苺味」の2種類を用意。

カスタードくりーむ味」は、八天堂のくりーむパンで使われている“カスタードくりーむ”をイメージしたチョコパイで、クリームの中央部にとろ~りとろけるカスタードクリームをサンド。チョコレートでコーティングされたケーキ生地と、食感&甘さの異なる2つのクリームは、ひと口食べただけで思わず「はい、大正解」とつぶやくほどのハイレベルな美味しさをもたらします。

「チョコパイ カスタードくりーむ&あまおう苺味」

1個95円
1個95円

 もうひとつのフレーバー「カスタードくりーむ&あまおう苺味」は、かすたーどクリームの中央に福岡県産あまおう苺を使った苺ソースを配置。すっきりとした甘さと瑞々しさが感じられる苺の味わいと、あっさりとしたクリームが絶妙にマッチし、その美味しさは息を付く間もなくペロッと1個を平らげてしまうほど!

「カスタードケーキ カスタードくりーむ&ブルーベリー味」

6個入 300円
6個入 300円

カスタードケーキ カスタードくりーむ&ブルーベリー味」は、八天堂の「ブルーベリーのくりーむパン」をイメージしたスイーツ。ふんわり柔らかいカスタードケーキの中に、爽やかな甘さのブルーベリーソースとカスタードクリームがたっぷりと詰め込まれています。美味しいテイスト手頃なサイズ、6個入のお得感も相まって、ついパクパクと食べ過ぎてしまうので要注意です!

・・・・・・・

 そのまま食べても充分に美味しいスイーツですが、気温が高くなるこれからの時期は冷蔵庫でヒンヤリと冷やしてから食べるのがオススメ。食感と甘さが引き締まって、より美味しい味わいを楽しめますよ。おやつや食後のデザートにぜひどうぞ!

●DATA

八天堂×ロッテ コラボスイーツ

販売場所:全国
https://www.lotte.co.jp/
※価格は全て税別(紹介した価格は全て「実勢価格」になります)

食楽web