アイドルグループ乃木坂46』の白石麻衣しらいし・まい)さんが、2020年4月19日放送のバラエティ番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)に出演。

グループメンバー・秋元真夏(あきもと・まなつ)さんの、とある言動に「モヤモヤしている」と明かし、話題になっています。

白石麻衣が秋元真夏にやめてほしいこととは?

この日、番組ではメンバー間で密かに溜まっているわだかまりを発表し、みんなで解決法を考える『すべてのモヤモヤを解消しておこう』という企画を実施。

番組MCを務めるお笑いコンビバナナマン設楽統(したら・おさむ)さんから「やっぱりモヤモヤはあるんですか?」と質問されると、白石麻衣さんが一番手で思いを打ち明けました。

白石麻衣さんがモヤモヤしている理由は、秋元真夏さんが自分と「双子である」とアピールすること。詳細をこのように語ります。

番組内でもたくさんいろんな共通点を見つけて、「双子」っていってきてるんですけど…。

それが今すごいエスカレートしてきてて、メールくれた時とかでも「双子のお姉ちゃん」っていうワードがあって。

いつそうなったっけなって…。

乃木坂工事中 ーより引用

白石麻衣さんが打ち明けたこのモヤモヤに、設楽統さんは「全然似てないもんね」とコメント

「本当ですか!?」と驚く秋元真夏さんに対し、設楽統さんは「ただ、誕生日が一緒なだけでしょ?」と熱烈な『双子推し』が始まった理由を推測しました。

その言葉通り、白石麻衣さんと秋元真夏さんは同じ誕生日です。秋元真夏さんは「まあ、そこから始まりました」と素直に認めますが、「使ってるグロスが一緒だったり、使ってる巾着が一緒」と白石麻衣さんとの共通点をあげ、なかなか引き下がりません。

すると、設楽統さんは「白石があんまりはっきりいわないからいうけど…」と前置きし、「『同じレベルじゃないだろ、お前は』っていう風に思ってる」とバッサリ。

これに対し、秋元真夏さんは「じゃあ二卵性って主張したらいいんですか?」と反論します。

設楽統さんから「双子っていうのはやめてほしいよね?」と質問された白石麻衣さんは「うん」と返答し、モヤモヤを晴らす解決法として、このように提案をしました。

「お姉ちゃんみたい」っていってくれるのはすごい嬉しいんですけど。

乃木坂工事中 ーより引用

白石麻衣さんの提案に、設楽統さんは「じゃあ、公式お姉ちゃんでいいじゃん」と賛成。

すると秋元真夏さんも「公式お姉ちゃん?私の公式お姉ちゃん」と嬉しそうにつぶやき、「そういう感じで。ちょっと控えます」と今後は「双子アピールをしない」と約束しました。

このようにメンバーからも慕われている白石麻衣さんは、2020年1月7日に同グループを卒業することを発表しています。

卒業までの残り少ない期間、メンバーとの時間を大切に過ごしてほしいですね。

白石麻衣が乃木坂46からの卒業を発表! 秋元真夏や高山一実から「さみしい」

白石麻衣さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事もあわせてご覧ください。

白石麻衣の過去は壮絶だった? ある芸人が明かした『性格』に「やっぱり、まいやんは…」の声


[文・構成/grape編集部]

出典
乃木坂工事中@nogizaka46