新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段、演者としてパフォーマンスする側の人々は、自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか?

今回は北村匠海さんに家で過ごすためのおすすめエンタメを答えていただきました。

■ Q1:在宅時の楽しみ方を教えてください。

家でできることを楽しんでいます。 ゲームしたり、昼寝したり、本読んだり、音楽聴いたり、映画観たり、曲を作ったり と…何だかんだ有意義な時間を過ごしています。

■ Q2:おすすめのテレビ番組を教えてください。

「しゃべくり 007」(日本テレビ系)など、バラエティー番組でクスクスと笑えるものが好きです。 誰かと会えないこの時期に''笑い''はすごくリラックスします。

■ Q3:おすすめのテレビ以外のコンテンツ(小説・漫画など)を教えてください。

小説、漫画たらふく読んでます。 最近は、「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」。SF 小説の金字塔です。 漫画は「五等分の花嫁」。最新刊出て完結してしまいましたが、なかなかキュンキュンしま すね。 いやードキがムネムネです(笑)

■ Q4:最後にメッセージをお願いいたします。

芝居も音楽も今まで通りに届けるのが難しい時期ですが、僕達も今こそ頑張って''エン タメ''を届けられたらなと思ってせっせと作業しております。 今こそ進化の時!

きたむらたくみ1997年11月3日生まれ、東京都出身。公開待機作に「砕け散るところを見せてあげる」(近日公開)、「とんかつDJアゲ太郎」(近日公開)、「思い、思われ、ふり、ふられ」(8月14日公開)、「東京リベンジャーズ」(10月9日公開)、「アンダーザドッグ」(冬公開予定)、「さくら」(2020年公開)(ザテレビジョン

北村匠海さんがおススメのおうちエンタメを紹介!