ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

ヨドバシカメラ 告発

ヨドバシ店員という人物がTwitterに「ヨドバシで働く者です」として投稿しており話題になっている。

その内容は「外出自粛と言われてますが実際来店されるお客様は日に日に増えており、上はチャンスと捉え売上を伸ばそうとしています。
密集での朝礼や研修、密閉の食堂やロッカー等、お店のコロナ対策はとても万全とはいえません。どうかご自分の命を守るためにもご来店はお控えください」と3密を控えていないようで、コロナ対策は万全じゃないようだ。

またヨドバシカメラは休業中でも出勤させられ大掃除や研修などの業務をさせられ、また名目上は休業中だが店を開けることもあるという。

ただこのツイートは現在削除されてしまっている。

ヨドバシカメラといえば4月上旬にヨドバシカメラ横浜の従業員と名乗る人物がTwitterに「ヨドバシ横浜でコロナ感染者を確認しています」と投稿し話題になたt。匿名で投稿されたそのツイートは「先日、ヨドバシ横浜でコロナ感染者を確認していますが、公に出ないように隠蔽しています」という内容のもので、最初はデマだとか言われたが、マルチメディア横浜は4月10日より当面の間、休館となった。

関連:ヨドバシカメラ横浜店がコロナ感染者を隠蔽か? SNSに告発され横浜店は明日から突如休業
関連:ヨドバシカメラ横浜店に続き博多店まで新型コロナ感染者か? 店長やマネージャーらが隠蔽まで

ヨドバシカメラ 告発

ヨドバシカメラ 告発