プロ野球選手&芸能人夫婦の中でも、ひときわ人気が高いのが、田中将大選手&里田まいさん。3月20日、おふたりにとって8回目の結婚記念日を迎え、それぞれ“お気に入りの写真”を公開しました!

【詳細】他の写真はこちら


正装で爽やかなふたり
まずは、田中選手のインスタからチェック! 「今日3月20日は8回目の結婚記念日。これからもよろしくお願いしますね」というメッセージとともに公開したのは、正装でぴったりと寄り添う写真。ふたりの笑顔がとてもステキで、おたがいを大切に想っているのが伝わってきますね。

この投稿に、「素敵すぎます! おめでとうございます!」、「お似合い」、「これからも末長くお幸せに。ずっと仲良しでいて下さいね」、「凄く素敵、応援してますよ」、「何て良い笑顔なんだろう」、「おめでとう〜! らぶらぶぅぅぅ」、「素敵な1枚!いつまでも幸せでいてくださいね」、「おめでとうございます。素敵な写真。幸せのお裾分け、ありがとうございます」、「「しあわせ」笑顔がそう言ってます」など、多くのコメントと7.4万件のいいねが集まり、注目度の高さがうかがえました。


メッセージにもグッとくる!
いっぽう里田さんも、「結婚記念日! これからも、一緒に笑って一緒に食べて一緒に老けよう!」というコメントとともに、お気に入りの写真を投稿。

サンタクロースに扮装した田中選手と、赤いはんてん姿で楽しそうに笑う里田さん。田中さんが選んだ正装の写真とのギャップ! 思わず笑ってしまいます。 この写真にも、「結婚記念日おめでとうございます。お二人の笑顔写真に癒される」、「最高です。」、「大好き夫婦」、「仲良しが一番やね。おめでとう」。「本当にいい夫婦!マウンドではまーくんの鋭い顔がお家ではいつも優しい顔になってる」など多くのコメントが! また、「一緒に老けよう!って良い言葉です! しみますぅ〜」、「一緒に楽しみながら老いて行くのが最高の人生だ」と、里田さんの言葉にグッときたフォロワーも多かったようです!


息子さんと遊ぶパパを激写!
里田さんは、別日にも、「いつかの写真 勝手に載せちゃえ」、「#大好きな写真」と、プライベートフォトを公開しています。恐竜の着ぐるみ姿の息子さん(手前の足は娘さん)と遊ぶ田中選手。「マーパパ、いい笑顔」というコメントが書き込まれていた通り、リラックスしているし、すっかりパパの顔ですね!

東日本大震災から9年…被災地への想い
現在は、ニューヨーク・ヤンキースで活躍する田中選手。日本では東北楽天ゴールデンイーグルスに所属し、東日本大震災を目の当たりにしました。

あの震災から9年。田中選手は、「改めまして、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。」、「過去の出来事は、どうしても風化していってしまいます。月日の経過とともに、発信し続けていくことの大切さを実感しています。今なお多くの方々が避難生活を強いられていると聞き、その想いは一層強まるばかりです。その地域やひとりひとりによって状況は違うと思いますが、少しでも力になれるよう、復興に向けてできることを続けていきたいと思っています。」と想いを告白しました。

田中選手のあたたかい言葉に、「マー君ありがとう」、「あの時の田中さんのピッチングで勇気をもらいました。これからも闘志あふれるピッチングお願いします!」、「ありがとう。いつまでも東北を忘れないでいてくれる田中選手にいつも感動します」など、感謝のコメントがたくさん届いています。 アメリカへ行っても、日本のことを忘れない田中選手を、これからも応援しつづけたいです!
(mamagirl

掲載:M-ON! Press