これまで不動産を売る事ばかりが目立つハワイの不動産業界で、購入してからのサポートまでを、ワンストップで行う不動産サービスが登場しました。これまでバケーションレンタル、長期賃貸の集客を独自の路線で行い、日本流の管理を行う事で知られていたレイハワイ不動産が、有りそうでなかった、不動産を購入から、改装、購入後のサポートまで行うブランド、アリーハウスをこの4月に設立、サービスを開始しました。コロナショックの今だからこそ、いずれハワイを楽しむ為に、不動産購入前に知っておくべきポイント、購入の流れ、購入後にどのような事が待っているか、どのようなサービスを受けられるかをまとめたサイトをリリース。ハワイの不動産業界の裏事情も良くわかるサイトとなっていますので、これから購入したいオーナー様必見となっています。また既にハワイに不動産をお持ちのオーナー様で管理にお困りの方、またハワイを楽しみきれていない方にもお勧めです。オフィスはワイキキの中心に構え、東京は銀座シックス内、大阪は福島区とアクセスしやすいロケーション。ハワイで不動産を所有するハードルを下げたアリーハウス。既にハワイ通の方にもお勧めです。

ハワイ好きなら必ず見る "アロハストリート" というポータルサイト。
そこのブログランキング一位のブログを読んでいると、面白い記事が。



これまでの当たり前の生活は当たり前でなかった。


過去の感染症の歴史を見ていると、いつかは落ち着く。

(感染した患者、亡くなった方、またその関係者には心からお悔やみ申し上げます。)


でもまた同じような事は起きる。


お金があっても防げない。


人生一度きり。






こんな時だからいつかハワイで不動産を購入して、楽しむ。







これまで有りそうでなかった不動産販売、コンシェルジュサービスサイトで、見ているだけで楽しくなる。買ったら終わりの不動産屋が、買ってから一緒にとにかく楽しむっていうサイト。




ハワイに住んでみたいと漠然と一度は思った事がありますが、何から始めたら良いのか分からない。ハワイ好きなら夢はいずれハワイで不動産を所有したいと思うはず。


でも何から始めたら良いか分からない。もし不動産を購入出来たとしても、何をすれば良いか分からない。



購入する時にハワイの不動産屋にだまされない?

古いお家を改装出来る?

住んでから実際に電気、水道、ガス、インターネットなどどうするの?

英語が出来ずにレストランの予約が出来る?




など具体的に不動産購入から住む事を考えると、たくさんの疑問が出てきます。実際にネットで「ハワイ、不動産、購入、移住」などで検索すると、ほとんどが不動産屋のページ。

サイトを見てみると、どこも売る事ばかり。豪華なお家やコンドミニアム(日本で言うところのマンション)が素敵な写真と価格とともに紹介され、その隣りにはキラキラとして不動産屋の担当の写真が。


それら業者に問い合わせてみると、どこもすぐに返事がきて、お勧めの不動産を丁寧に教えてくれるでしょう。





ただここで考えなくてはいけないことを、一部アリーハウスのサイトから抜粋すると、


実際はその担当は買ってからは関係がなくなる。

管理は別の会社、または担当が行う。


って事は購入する担当は売ってからの事は基本関係なし。頭の中の仲介手数料が最優先。





アリーハウスが言うには、ハワイの不動産屋は単価の高い不動産を売る事に全神経を注入して、一番肝心で手のかかる住んでからの事には関わりたがらないという事らしい。


たくさん売って、仲介手数料を得て、手間のかかる管理は別の会社にまかせる。というのは一般的なハワイに限らず、不動産業界の構造のようです。



ハワイの売り物件はどの業者も同じ情報を持っている事、また実際にお部屋を見に行かずに提案するエージェントが多い事なども書かれていてなるほど。と納得。





アリーハウスには下記のような内容が記載されています。


アリーハウスの8つの特徴

ハワイ不動産購入の成功者、失敗者の声

ハワイを一緒に楽しむパーソナルコンシェルジュ

ハワイ不動産、購入の流れ

なぜハワイにアリーハウスをつくったか







また申し込めば届く80ページ以上の特典資料には、ハワイ不動産業界の様々なからくりが記載されていました。業界の裏事情から購入前に知っておくべき事、購入前に担当エージェントに質問すべき項目、改装の事例がたくさん掲載されて、一気に読む事が出来ました。



不動産を購入するところからサポートし、販売を担当するのは、管理を経験した事のある者のみ。アリーハウスでは、不動産販売エージェントをコンシェルジュと呼び、購入してからも住む事をサポートし、またハワイに住む付加価値を提供するとの事。



ハワイでの別荘管理、お庭、プールの管理、レストラン事前予約、ゴルフ場予約、アテンド、ベビーシッター手配、パーティー同伴、銀行口座開設サポート、保険、学校手続きサポートなどなど。


ハワイの不動産を購入して、自分流のお家に改装して、ホテル以上のサービスの提供を受ける。
これまで有りそうだないかった購入、改装、購入後の生活までをサポートするアリーハウス。







また別荘として利用するだけでなく、アリーハウスはハワイで100部屋以上の管理を行なっているレイハワイ不動産とのダブルブランドという事で、世界中の観光客に対して運用も。


エアビーはもちろん、28の媒体で広告を実施しているとの事で、世界の民泊(バケーションレンタル)業界では圧倒な掲載数。


ハワイという土地柄、世界を相手に運用と管理を行ってきた経験を元に、買う人、借りる人、両方の立場で運用、管理を行なっているので、購入する不動産は常に競争力が高く、資産価値も保てる。




オフィスハワイ、東京、大阪に有り、ハワイから実際に管理など実務に携わっている担当が来て、直接相談にのってくれるそう。このような時代ですが、以前からズームのオンラインで相談も行なっていたとの事。いつでもオンラインでの相談が可能という事です。


ハワイの不動産の管理、運用を理解して、購入する際に知っておくべき事、確認すべき事を教えてくれて、しかも購入後の楽しみも教えてくれるアリーハウス。こういう時だからこそ、一度サイトを訪れて、ハワイを妄想してみては。

配信元企業:LEI HAWAII REALTY Inc.

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ