女優の川口春奈4月26日、自身のYouTubeチャンネル「はーちゃんねる」を更新。“川口流肉じゃが”を作る動画を公開した。

【写真を見る】川口春奈「人生で一番自炊してます」手作り“豚の角煮”SHOT

冒頭で「『お料理を作っているところが見たい!』というリクエストがあったり、ご飯作ったことはYouTubeではまだないので」と、同動画の企画意図を話した川口。今回は、目分量で肉じゃが作りに挑戦している。

調理する料理メニューを肉じゃがに決めた理由は「男の人はだいたい、肉じゃがが嫌いな人はいないだろうっていうことで」とのこと。いつも適当に目分量で作ると話す川口は、「口の中に入れば一緒だから」と豪快に料理を進めていく。

■ ファン「切り方豪快すぎて」

水や調味料を入れる段階では、初め計量スプーンで測って入れていたものの、途中から測らずドバドバと入れる場面も。また水の分量が多くなり、「カレーみたい」とつぶやく一幕も見られた。

そして実食では、今回作った肉じゃがの出来に「うまいじゃないか」とコメント。最後には「欲しいの?」とカメラに向かって箸を差し出し、「あーん」という動作をしつつも川口自身で食べてしまう、というおまけ動画もあった。

動画を見たファンからは「思ってた料理動画の斜め上をいってた」「食材の切り方や『口の中に入れば一緒よ』ってセリフから溢れ出てくるオカン感が(笑)」「切り方豪快すぎて」「豪快でおもしろい」の声が。また川口の料理をする姿に「可愛い」「惚れる」「作ってほしい」といったコメントも寄せられている。(ザテレビジョン

川口春奈が料理動画を公開した