デニムスカートは通年使える優秀アイテムおしゃれさんたちの着こなしをチェックしてみましょう♡

【詳細】他の写真はこちら



■白デニムスカートの着こなしのポイントは?
さまざまなアイテムと合わせやすい白デニムスカートポイントを意識すればよりこなれ感のある着こなしになりますよ。

カジュアル過ぎない着こなしにするには?
デニムスカートは、ブルーデニムスカートと比べると落ち着いた印象がありますよね。気取らないカジュアルコーデに仕上げたいなら、スウェットやTシャツ、スニーカーといったアイテムでまとめてみて。ブラウングレーなどのベーシックカラーと組み合わせれば、子どもっぽさも回避できます。


フェミニンコーデは色でも遊んでみて

ブラウスやシャツ、パンプスといったアイテムと合わせれば、レディライクな大人コーデに。彩度の高いアイテムとも相性が良いので、トップスで好きな色を楽しみたいときにもおすすめです。


イメージにぴったりのレングスやシルエットは?

大人女子におすすめしたいのは、やはり膝下のレングス。ミモレ丈なら上品な印象で、ロング丈やマキシ丈ならリラックス感のある印象で着こなせます。
また、フェミニンさを演出するならタイトなシルエットのものを。かわいらしさややわらかさを演出するならフレア調のものを選んでみましょう。


■【春】白デニムスカートのおすすめコーデ
明るい服を着たくなる春は、白デニムスカートも大活躍の予感。手持ちのアイテムと合わせるだけで、季節感のあるスタイリングが楽しめそう。

ホワイトコーデでとびきりさわやか春コーデ♡

出典:@asami_lovedaysさん

気分も明るくなってくる春には、白デニムスカートホワイトコーデに挑戦してみて!フレア調に広がったデザインスカートなら、軽やかな印象もUP♡パフスリーブのブラウスと合わせたガーリーコーデながら、デニムカジュアルさで甘すぎることもありません。
サンダルとバッグの黒がコーデを引き締め、メリハリを与えてくれていますね。好感度抜群のフレッシュなスタイリングです。




・リネンシャツをサラッと羽織って大人の装いに

出典:@hana_irohaさん

デニムスカートホワイトコーデも、ベージュのリネンシャツを羽織ってグラデーションを意識すればグッと大人の雰囲気に。Tシャツ、シャツ、スカートどれもシンプルシルエットだからこそ、清潔感が際立ちます。
同じくベージュのサンダルで、足元に涼しげな印象をプラス。ちょっとカジュアルオフィスコーデとしてもおすすめですよ。



・春の定番ボーダートップスで大人カジュアルな白デニムスカートコーデ

出典:@moyooonn さん

春らしさをたっぷり感じるボーダートップスとロングの白デニムスカートの相性はバツグン!赤やオレンジなどのちょっぴり明るめのボーダートップスをチョイスすれば、こなれ感満載の雰囲気が楽しめます。
足元はあえてスニーカーにして、思いっきカジュアルダウンするのが◎カゴバッグやブレスレッドで抜け感をプラスしましょう!

■【夏】白デニムスカートのおすすめコーデ
さわやかな白のデニム生地なら、ロングスカートコーデもより夏っぽく着こなせそう。

ロングの白デニムタイトスカート×リブTでフェミニンに

出典:@chichichi_chichiさん

スクエアネックのリブTシャツロング丈の白デニムスカートを合わせたシンプルコーデ。女性らしいシルエットを演出するとともに、明るいビタミンカラーと白のデニム生地が夏らしいヘルシーさも感じさせてくれます。
足元には白のスニーカーを合わせてより洗練された印象に。夏の日差しに映えるさわやかコーデです♡




ブラウンと白デニムスカートを合わせればシックな夏の大人コーデに

出典:@tsukiko9さん

明るい白デニムスカートブラウンカラーでトーンダウンさせれば、シックな大人のスタイリングに。Tシャツデニムスカートカジュアルアイテムながら、クリアバッグやヒールサンダルと合わせることでフェミニンに仕上がっています。
デニムスカートをより上品に着こなしたいという方は、こちらのようにミモレ丈のタイトなデザインのものがおすすめですよ!



・抜け感満載ロングデニムスカートコーデ!韓国ブランドを駆使するのも◎

出典:@ akinatsu0613 さん

オフショルと白デニムスカートを合わせたコーデは、女性らしさたっぷり。オフショルのトップスで肩やデコルテを見せることで、抜け感たっぷりのトレンドコーデが楽しめます。オフショルは韓国ブランドなどでも多く登場している注目のアイテムなので、白デニムスカートといっしょにチェックしてみてくださいね
デニムスカートを引き立てるため、あえてトップスはネイビーやブラックといった濃いめのカラーを選ぶのがおすすめ。ヘアはアップスタイルにして、全体的にスッキリとしたまとまりのあるコーデに仕上げましょう。

■【秋】白デニムスカートのおすすめコーデ
こっくりとした色合いのウェアが恋しくなる秋。秋色のなかにも白デニムスカートを取り入れれば、一気に抜け感のあるコーデになりますよ。

ロングはスウェットやブーツと合わせてもカワイイ♡

出典:@takanogunsou0805さん

ボリューム袖のスウェットとフレアロングデニムスカートを合わせたこちらのコーデ。ゆったりとしたラインが、気取りすぎないこなれ感を演出しています。切りっぱなしになったスカートの裾のデザインオシャレで、全体のテイストマッチしていますね。
足元には濃い色のブーツチョイスすれば、さわやかな白デニムスカートも季節感のある装いに。ベージュ×白×ブラウンで、グラデーションもキレイにまとまっています。



・秋にはクールライダース×白デニムスカートもおすすめ!

出典:@mikikita0535 さん

肌寒くなってくる秋に重宝するアイテムと言えば、やっぱりライダージャケット。ミモレ丈の白デニムスカートと合わせれば、どこか品のあるクールなコーデに仕上がります。
女性らしさをプラスするためには、足元はヒールチョイスするのがおすすめ。トップスにも白をチョイスして、メリハリの効いたコーデを楽しんでみてくださいね

■【冬】白デニムスカートのおすすめコーデ
冬こそコーデに白デニムスカートを投入!冬の凛とした空気に映える、クリーンなコーデが完成します。

デニム×デニムも白デニムスカートならエレガント

出典:@ hana_uniqlo さん

デニムスカートデニムジャケットを合わせたこちらのコーデ。どちらもカジュアルアイテムながら、コンパクトシルエットのものをチョイスすることで品よく仕上がっています。寒色系のストールヒールの高いパンプスで、エレガントな印象も感じられますね。
冬はこちらのように、レギンスタイツと合わせてコーディネートしてみても。膝丈、ミモレ丈のデニムスカートも問題なく着こなせますよ。




・重くなりがちな黒のダウンも軽やかに着こなせる

出典:@ka_llyさん

冬になると出番の多いダークカラーのアウター。こちらのようにボリューミーな黒ダウンも、白デニムスカートを合わせるだけで軽やかなスタイリングに。
バッグやスニーカーも黒で統一したモノトーンコーデ。ロマンティックなマーメイドデザインの白デニムスカートも、大人の着こなしに仕上がっていますね!



・ざっくりニットロング丈白デニムスカートで作るキュートシルエット

出典:@takanogunsou0805 さん

ロング丈の白デニムスカートはざっくりとした大きいサイズニットと合わせるのもおすすめです。あえて大きめサイズを選ぶことで、女性らしい華奢なラインを強調できますよ。
重たくならないよう、袖をまくってみたりヘアをアップスタイルにしてみたりするとバランスが整うので◎大ぶりのアクセサリーで高見え効果を狙ってみて。


■【キッズ】白デニムスカートのおすすめコーデ
キッズピュアな魅力を引き出すのにも、白デニムスカートはぴったり!

・白デニムスカートパステルカラートップスとも相性◎

出典:@jui.papanさん

ロゴトレーナーソックス、スニーカーでまとめれば、元気なキッズにぴったりのスポーティーコーデに。トップスに淡いパステルカラーチョイスすることで、カジュアルすぎずちょっぴりオトナ顔に仕上がっています。
配色のバランスも絶妙な、おしゃれキッズコーデです♡



ロング丈の白デニムスカートで大人顔負けのおしゃれコーデ

出典:@ayanet05 さん

一見大人向きのロングデニムスカートですが、実はキッズにもおすすめ。タイトなシルエットの白デニムスカートは、大人顔負けのおしゃれコーデを完成させることができます。
トップスにもホワイトチョイスして、全体的にまとまりのあるコーデに仕上げたら、足元にはビビットカラーのスニーカーを合わせて、さし色をプラスするのもお忘れなく!

ユニクロ、GUの白デニムスカートを使ったコーデ
ベーシックなデザインかつお手頃価格でホワイトデニムスカートを手に入れるなら、やっぱり頼りになるのが『UNIQLOユニクロ)』や『GU(ジーユー)』。プチプラなので、白デニムスカート初挑戦の方にもおすすめです。

ユニクロデニムジャージスカートは履きやすさも抜群!

出典:@chika.10969さん

2019年に登場したジャージー素材の「デニムジャージスカート」は、ストレッチ性も高く履き心地抜群。ストンとした細身のシルエットは大人っぽく、こちらのようにラフなボーダーのトップスと合わせても落ち着いた仕上がりになります。
ショート丈のトレンチコートとスニーカーのカラーをリンクさせ、まとまりのあるスタイリングに。大人のリラックス感も感じるコーデです。




・GUのデニムスカートフロントボタンポイント

出典:@kanahy_fさん

ロング丈の「デニムフロントボタンマキシスカート」は、揺れる裾もロマンティック。フロントボタンがアクセントとなり、縦のラインを強調してくれます。
ギンガムチェックのブラウスをインしてコーディネートしたこちらは、ウエストが引き締まりスカートのふんわり感がより引き立っています。モノトーンコーデにピンクのストラップサンダルで彩度をプラスさわやかレディライクな着こなしです。
2018年に登場したこちらのデニムスカート、毎年人気となっているので、2020年も再登場するかも?!

■白デニムスカートで大人のこなれコーデを楽しんで
デニムスカートカジュアルすぎて子どもっぽくなりそう…そんな方でも、白デニムスカートなら大人っぽく着こなせるはず!いつものコーデに春夏には爽やかさを、秋冬には明るさをプラスしてくれる白デニムスカートは、季節を問わず活躍してくれますよ。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press