新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段、演者としてパフォーマンスする側の人々は、自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか?

中川大志、トークも企画も全て持ち込むも「こんなはずじゃなかった」<しゃべくり007>

今回は俳優・中川大志さんに家で過ごすためのおすすめエンタメを答えていただきました。

■ Q1:在宅時の楽しみ方を教えてください。

いつもこんなに長く一緒に過ごすことのできない愛犬との時間を大切にしています。

一緒に昼寝するのも最高。

■ Q2:おすすめのテレビ番組を教えてください。

有吉の壁」(毎週水曜夜7:00-7:56、日本テレビ系

昔から大好きな番組で、この春からレギュラー化して本当にうれしいです。

■ Q3:おすすめのテレビ以外のコンテンツ(小説・漫画など)を教えてください。

動画配信サービスで、海外ドラマを一気見する!

最近、見るのを再開した「ウォーキング・デッド」はやっぱり最高です。

■ Q4:最後にメッセージをお願いいたします。

不安になるし、寂しいし、辛い時間も多いと思います。でも、今しかないこの時間を大切に、有意義に過ごして、また思いっきり走り出しましょう。

●なかがわ・たいし=1998年6月14日生まれ、東京都出身。映画の公開待機作に「ソニック・ザ・ムービー」(日本語吹替版声優・近日公開)、「砕け散るところを見せてあげる」(近日公開)などがある。

4月27日(月)放送の「しゃべくり007」(毎週月曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)にゲスト出演する。(ザテレビジョン

中川大志さんがおススメのおうちエンタメを紹介!